まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

雪すごっ。

b0143376_859165.jpg

昨日は春か?というような暖かい日だったのに
打って変わって今日は雪。

少しだけ湿り気のある粒の大きい雪。

積もるなこりゃ。




昨日のアクセス数がいつもの5倍くらいのあった…
誰?誰なの?笑









.
[PR]

by maru3tu | 2014-01-31 08:56
2014年 01月 30日

日々。

b0143376_1016735.jpg

コケッピ 元気だよ。


昨晩寝室の布団を整えようと足元を見たら
なんてこと!
小窓の結露が垂れて一部ビシャビシャに濡れてるではないか!ひぇー

結露拭きを怠っていた結果だな…

幸い今日は素晴らしく暖かい!

良かった!

部屋中の窓という窓を全開にし掃除しまくり。

布団干しまくり。


散らかってるのは嫌いだから目に付くものは片付けちゃう性質な反面
やらなくていいのならやりたくない性質もあり

結果
結露拭き→そのうち乾くかな→放ったらかし→垂れまくり→笑

気になっていた部屋の掃除も
普段見て見ぬフリなもんで

布団が濡れ

でもしないと動けないものね。ププっ

今日が暖かい陽気でホントに良かった。

お天道様バンザイ!



イベント納品を終えて
久々にこんな醜態をさらす。

いやいや。
そんな日があって良いのです。

さー今日はまったりしまくるぞー。












.
[PR]

by maru3tu | 2014-01-30 10:04
2014年 01月 29日

くすぐられる。

b0143376_12144614.jpg

キルトバッグ イエローブラウン × ナチュラル

黄色と白の組み合わせは心くすぐられるのはなんでだろ?

好きだな。これ。












インフルがものすごく流行っていて学級閉鎖もちらほら。

娘はしっかり流行に乗り数日軟禁状態。

今日から復活し、久々に一人ゆっくりしてます。

このまま他に行かないことを祈るのみ。












.
[PR]

by maru3tu | 2014-01-29 12:10
2014年 01月 28日

キルトバッグ。

b0143376_151595.jpg

お久しぶりのキルトバッグ。

グレイッシュベージュ × イエローブラウン


持ち手が短いのが好きだから必然的に手に持つ形ばかり作ってます。

でも。
こなキルトバッグは
maruバッグの中で唯一肩に掛けられるタイプじゃないだろうか?

ロングヒットセラーのかわい子ちゃんです^ ^

















.
[PR]

by maru3tu | 2014-01-28 15:09
2014年 01月 27日

ドットのトート。

b0143376_1582125.jpg

ペイントドットトート なす紺。

黒地になす紺のペンキ。

ホントにかっこいいんです。



b0143376_15972.jpg

グレーより丸を小さくしてみました^^







鎌倉にて開催中の BAGS AND BROACHES...

開催間もなくして嬉しい事にほとんどのバッグがお嫁入りしたそうで・・。
嬉しいやらちょぴっと寂しいやらで。
いや、でも嬉しいです。

ありがとうございます。


今回追加で作る事ができず誠に心苦しいのですが
製作時に余分に裁断していた分を
数点追加で送らせていただきました。
ホントに少しです。

お手にとってご覧いただけなかったお客様
この機会にぜひ^^

到着は明日か明後日か・・・。です。
[PR]

by maru3tu | 2014-01-27 15:14 | 手作り
2014年 01月 26日

鎌倉より。

b0143376_17315755.jpg

b0143376_1732163.jpg


友人より鎌倉 mar さんでのイベントの写真が届きました^^
画像お借りして載せますね。


素敵にディスプレイしてくださって本当に嬉しい!
[PR]

by maru3tu | 2014-01-26 17:37 | イベント
2014年 01月 25日

グレーなドット。

b0143376_1513338.jpg

ペイントドットトート グレー。


グレーにグレーのペンキ。
うっすらと分かるくらいの大きなドットが大人可愛い。


b0143376_1513529.jpg

柄が控えめだからこうしてボーダーに持っても違和感なし。


ペンキシリーズはこれ以上色が増えると危険・・・。

何でって?

ペンキと刷毛が増えますから!笑




鎌倉。
始まったね。
どうだろーー。どきどきーー。

行ってみた方。いらっしゃいましたらご感想をください。ぜひ。
[PR]

by maru3tu | 2014-01-25 15:17 | 手作り
2014年 01月 24日

BAGS AND BROACHES...

b0143376_16114795.jpg



BAGS AND BROACHES...
RITSUKO IMAI & EMI OTA

2014 1.25 sat ー 2.9 sun

11:00 〜 18:00 (2.9のみ17:00まで)

mar 鎌倉市由比ヶ浜2-5-1



いよいよ明日からです。

バッグたちはすでに鎌倉入りしております。

関東は暖かいのでしょうか?

お散歩がてらぜひお立ち寄りくださいね^^


お気に入りのバッグに出会えますように・・・。



maru オオタエミ
[PR]

by maru3tu | 2014-01-24 16:29
2014年 01月 23日

今夜は肉巻き。

b0143376_17463650.jpg

生活感ありありの写真だな。笑

今夜は肉巻き。

野菜嫌いの次男も不思議とこれなら人参もほうれん草も食べるのよ。

米粉まぶしてオリーブオイルで焼き目をつけたら
合わせておいたタレを絡めます。

因みに今日のタレは
基本の醤油、砂糖、酢、水:3、2、1、2
プラス、粒マスタード大1

いつもはマスタードじゃなく生姜を入れますが。

あとはレンコンのキンピラと大根と小松菜の漬け物。
豆腐の味噌汁だよ。


これでも頑張った方だ。笑














.
[PR]

by maru3tu | 2014-01-23 17:34
2014年 01月 21日

ボーダーに赤。

b0143376_12585488.jpg

ボーダー着ると赤いバッグが持ちたくなるのは私だけ?




さてさて。

鎌倉 mar さんにていよいよ始まります。

BAGS AND BROACHES...

2014. 1.25 - 2.9

marさんがフェイスブックに素敵に紹介してくださいました。
ありがたいです^^



本日せっせと値札付け。


合間に↑赤いバッグが持ちたくなったりして・・
赤いバッグ欲しいな。笑
[PR]

by maru3tu | 2014-01-21 13:03 | 日々のこと