まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 27日

生姜とマーマレード。

b0143376_12155262.jpg

生姜入りのマーマレード。

苦味程よく今までで一番美味しく出来たー。



午前中は撮影会でした。

撮影会の内容はまた後日。



今日もイイ天気だー。













.
[PR]

by maru3tu | 2014-02-27 12:12
2014年 02月 25日

ゲゲゲのグー。

b0143376_14561632.jpg

最近YouTubeでゲゲゲの鬼太郎を観るのがブームの次男。

あちらこちらで主題歌口ずさむのはいいが

なぜか

♪ ゲッ ゲッ ゲゲゲのグー

と歌う。

その度に えどはるみが頭をよぎる私。古っ。笑



今日もポカポカ日和ー。
洗濯物もすっきり乾いていい気持ち^ ^

友人とランチ行きがてら手作りイベントを見つつお喋り三昧。

今日のランチはかなりヒットだった!

知らないだけでまだまだ美味しいお店がありそうだわー。

今日一緒に歩いた友人とは食べること始め、会話の波長が合いすぎちゃって笑いが絶えない。

食べるスピードも同じだし。笑

彼女といるとNK細胞たくさんできるだろうな。

気分転換したしそろそろ本腰入れて作らないとね。



↑写真。
私のブローチの一部。

洋服はわりとベーシックな無地が多いけど
小物は可愛いのが多いかな。

b0143376_14561746.jpg

グレーのバッグもこんな風にピンクのちょうちょが着くだけで
愛着がグッと湧くよね。


シンプルなmaruバッグだから
ブローチ一つで個性が出ます。

その日の気分でブローチを変えれば気持ちも新しくなりますな。


















.
[PR]

by maru3tu | 2014-02-25 14:40
2014年 02月 24日

サーモンピンク。

b0143376_1791455.jpg

今日は一日ポカポカ日和。

道路の除雪整備が整っていない八戸は
一本裏道に入ると
ドロドロのビシャビシャのボッコボコ。

歩いていても変なところに力が入って
足の付け根が痛い。

日中溶けた雪は夜になるとカチコチに固まって
夜は夜でまた違った所に力が入る。

当分はまだまだそんな感じだろうな。

あちらこちらでお年寄りが鉄のスコップ片手に道路の固まった氷や雪を砕いているけれど
そんなんじゃ全然綺麗にならないんだから。

歩道も無くて小学生は車道を歩くし。

もう少し除雪対策考えてほしいわ。


なんか話がそれちゃった。

戻るけど今日は本当に暖かい一日。

降り積もった雪を見ていればまだまだ先かなと思うけど
今日はちょぴっと春を感じた日になりました。

そんな日は春らしいバッグを作りたくなるものね。


















.
[PR]

by maru3tu | 2014-02-24 16:58
2014年 02月 19日

初ギボシ。

b0143376_1342549.jpg

一年前くらいに一目惚れしたペタンコ靴。

素足で履くからと小さめを買ったが
甲が浅くて歩くとかかとがすこすこ外れて疲れちゃう。

靴って気に入っても歩きやすくないと履かなくなっちゃうよね。

どうしても心地よく履きたくて
足首にストラップつけてみました。

かかとに穴開けるのドキドキしたー。

もう!何倍も歩きやすい!わーい♪

ジーンズロールアップして履きたいねー。


まだまだ雪山だらけの八戸。
暖かくなるのが待ち遠しいー。


ずっと使ってみたかったギボシ。
そう。初ギボシ。

意外に手軽に使えるのね。

金具嫌いとはいえ、たまにはイイもんだ。

b0143376_146425.jpg

なんか…ロールアップぐちゃぐちゃ。笑
















.
[PR]

by maru3tu | 2014-02-19 13:35
2014年 02月 16日

すごい雪だよ。

b0143376_1133018.jpg

一晩で50cmくらい積もった…
深いところは足の付け根くらいの深さ。

すげー。

車も出せず重機が入るまではお出かけもできず。

朝から家族総出で雪掻きはしたが
子供達は早々に退散。


残った夫婦で…
b0143376_1133281.jpg



b0143376_1133294.jpg


玄関前に溜まった雪山で遊び出す。笑

出窓、テーブル、棚付き鎌倉。



…明日はきっと筋肉痛。涙
















.
[PR]

by maru3tu | 2014-02-16 11:26
2014年 02月 11日

ありがとうございました。

鎌倉 marさんでの BAGS AND BROACHES。

無事に終了致しました。


たくさんの方に手にとっていただけたことが嬉しくて
遠い青森で感謝感謝の日々をソワソワと過ごしておりました。

今回ご縁があった皆様ありがとうございました。

残念ながらお持ち帰りできなかった皆様また何処かでお会いできますように…

今後とも超マイペースなmaruをどうぞよろしくお願いいたします。


maru オオタエミ














.
[PR]

by maru3tu | 2014-02-11 18:30
2014年 02月 07日

いちご。

b0143376_18154917.jpg

小粒のいちご。
なんか可愛かったから撮ってみた。

イチゴジャム作ったよ。

ジャムを作るためのへた取り。
嫌いじゃない。笑


今晩は次男リクエストでホワイトシチュー。

神奈川から届いた最高のパンとイチゴジャムで朝ごはんみたいな夕飯。笑

たまにはね。















.
[PR]

by maru3tu | 2014-02-07 18:11
2014年 02月 07日

冷凍庫?

b0143376_7545570.jpg

じゃないよ。
寝室の窓。

拭いても拭いても一晩でこれ。

霜までついてるし^_^;

寒いはずだわね。




結露。
何かいい方法ないだろうか…














.
[PR]

by maru3tu | 2014-02-07 07:48
2014年 02月 06日

ホントに寒いよ。

b0143376_12484231.jpg

次男の保育参観へ行ったはいいが
今日は晴れてるのに気温マイナス。

ホントに寒いよー。

冷え切った体にキムチ入り豚汁と熱々の豆乳フレンチトースト。

お砂糖無しのハチミツだけの優しいお味。

和なんだか洋なんだか ^_^;

でも、やっと温まったー。

b0143376_12484333.jpg

みんななんだか成長していて終始問題なく^ ^

4月から年長さんだもんねー。
早いなー。













.
[PR]

by maru3tu | 2014-02-06 12:40
2014年 02月 05日

チクチクでリセット。

b0143376_1414290.jpg

何となく やられたわぁ っていうことがあって
モヤモヤと過ごしてました。

そんな小さい事を気にしている自分にも腹が立ってどうしようもない。

そんな訳でミシンをお休み。

無心に革をチクチクしてました。
気持ちをリセットするにはこれが一番。


ティガも応援してくれてます。

がんばるどー
おー














.
[PR]

by maru3tu | 2014-02-05 14:10