まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

三人三様。

b0143376_10211869.jpg

音楽が聴けないコンポに
録画出来ないビデオデッキ。ビデオデッキって言う?笑

やっぱり音楽は聴きたいし
録画も出来た方がイイ。

思い切って買い換えました。

消費税上がってから電化製品買うなんてオバかね。
と言われそうですが
展示品と在庫処分品でかなりお買い得でした。

消費税…あまり違いがわからないかも(。-_-。)笑


選んだコンポの色は10色ほどある中から夫婦一致でオレンジ。
こういう時ケイと好みが同じで良かったと思います。
レトロな感じが可愛い子です。

じっと見てるとタヌキに見えるのは私だけ?笑






喜怒哀楽がとってもわかりやすい我が3人の子。
長男の反抗期が落ち着いて毎日うるさいくらい賑やかなmaru家。

度が過ぎることはあれど、みんな素直に元気に育っていると思ってます。

が。

世の中色んな人がいて、色んな考え方がある。

人に合わせる事も大事。
だけど自分をしっかり持つことも大事。

そのバランスがなかなかうまく行きません。

3人いれば3人分の何かしら問題が出てきます。


三人三様。


ひとりひとり頭を切り替え整理して接しないと
私が爆発しそう。


とはいえ子供たちを信じて見守るしかないなと。
こればかりはコンポの様に買い換える事は出来ないですからね。笑


子育ては難しいです。


いやいや、私こそ自分を信じなきゃダメですよね。










.
[PR]

by maru3tu | 2014-04-30 10:06 | Comments(6)
2014年 04月 29日

デイリーに。

b0143376_9185595.jpg

愛用のウォーキングシューズのアシックス。
だいぶボロボロに。
歩く時に親指が上に上がるらしく
指先に穴が(´・_・`)
まだまだ使えるけれど履く度に気分が萎える。

最近買い物に行くたびに靴売り場を覗いては
物欲しそうにシューズを見ている私を見兼ね
昨日ついにOKが。
残業が続いた時はおねだりしどきです。笑
ラッキー♪

で。
ニューバランス。

普段も履きたいなとシンプルにグレーとかネイビーとか探していたけど
洋服がベーシックなのでちょっとつまらないことに気付き
ビビッと目があったこの子に決定!

40目前にしてこの派手さ…
いや、おばさんだから派手なのを選んだのか?笑

アシックスは引き続き朝靄の芝生用に。
ニューバランスはデイリーにも使いたい。


昨日は長い長い坂の上のニューオープンのTSUTAYAまで行き
下って博物館まで行き
一旦戻って中学校の参観日。
歩いた歩いた計2万歩強。
今朝は流石にスネが痛む。

ウォーキングもデイリーもお気に入りの靴の方が断然楽しい。

靴好きの私のコレクションは増える一方でございます。笑


今日もいい天気。

長男は貸切バスでサッカーで岩手へ。
最近バイクを買ったケイは弟を誘い息子のサッカーを見に岩手までツーリング。
私と次男はベストに入った娘のバスケの練習試合の応援へ。

それぞれ楽しむゴールデンウィーク始まりです。













.
[PR]

by maru3tu | 2014-04-29 08:54 | Comments(0)
2014年 04月 27日

桜咲く。

b0143376_17362835.jpg



b0143376_17363070.jpg




満開なり。



昨日は一日中サッカー。
今日は一日中花見。

日焼け対策したけれどちょいちょい焼けてしもうたかな(´・_・`)

二日間何もしないで外で遊んでました。

たまにはこういうのも良いもんだ。

でも。
二日間強い日差しに当たって目がお疲れ。
只今猛烈に睡魔に襲われてます…。

あぁ…洗濯物取り込まなきゃー。









.
[PR]

by maru3tu | 2014-04-27 17:29 | Comments(0)
2014年 04月 24日

散歩日和。

b0143376_953464.jpg

桜。
もう一息かな。

満開より咲きはじめが好き。


昨日歩いて買い物へ。
帰り道近くの運動公園の歩道に撮影隊が。
嫌な予感。

案の定、インタビューを受け
まだ一分も咲いていない桜並木をどう思うか聞かれ
しどろもどろ。

家族5人。
夕方のニュースを見て大爆笑。なはは。

あー恥ずかしかった。


写真は今朝次男を送った足で散歩中に。
運動公園の桜も好きだけど
裁判所前の大木の桜も風情があってなかなかのもん。

咲いちゃえばあっという間。
やっぱり私は咲きはじめが好きなんだな。













.
[PR]

by maru3tu | 2014-04-24 09:46 | Comments(2)
2014年 04月 21日

がま口ポーチ。

b0143376_1141965.jpg


私は化粧品入れて持ち歩いてます。

普通に財布としても使えるかな。

ツヤツヤに育ちます。


可愛がってね^ ^




長男の次男へのお土産。
バズが良かったとバッサリ切られ
撃沈の長男でしたとさ。笑












.
[PR]

by maru3tu | 2014-04-21 10:54 | Comments(0)
2014年 04月 20日

コースター。

b0143376_8455931.jpg

ちくちくステッチは色を変えて。


b0143376_84608.jpg

ちらリズム。















.
[PR]

by maru3tu | 2014-04-20 08:44 | Comments(0)
2014年 04月 18日

ここ数日。

b0143376_12391393.jpg

八戸もだいぶ暖かくなりました。
桜のつぼみも少しふっくらと。

風はまだ少しだけ冷たいけれど
お散歩するにはイイ季節。


修学旅行3日目の長男。
今日はシーの予定だけど関東今日は雨なのかな?
どんな天気でも大切な仲間と楽しんでること間違いなし。

お土産話が楽しみですな。


さてと。
新年度一回目の参観日。
小学校へ行って来ますー。














.
[PR]

by maru3tu | 2014-04-18 12:33 | Comments(0)
2014年 04月 14日

2日間とおまけ1日。

b0143376_9361922.jpg

いれるもの はこぶもの。
2日間無事に終わりました。

企画、設定、運営と全て自分たちでやった2日間。
最初はどうなる事やら・・と不安もありましたが
切れ間なくいらしてくれるお客様が
ゆっくりじっくりと楽しそうに店内を見てくれているのを目の当たりにして
いつしか不安も吹っ飛んで最後まで楽しむ事ができました^^

繁華街の反対側に位置する長瀬荒物店さん。
おじい様の時代からのお店とはいえ地元の方が愛用する荒物店から
幅広い世代の方に見てもらえる荒物店、いや雑貨屋さんに様変わり。
今回は広く長瀬さんの素敵なお店を知っていただける機会になったかと思います。

私の中で間違いなく八戸ではNO1のお店 ^^v

そんな素敵なお店にmaruのバッグもよく映えて
たくさんのお客様の元へと旅立ってゆきました^^

手に取ってくださったお客様
お買い上げくださったお客様
本当にありがとうございました。


このイベントを機に長瀬さんにも委託させていただけることになりました。
八戸の皆さん、不定期ではありますが納品頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします!

b0143376_948147.jpg

b0143376_9483114.jpg

b0143376_9485965.jpg

b0143376_9492937.jpg

国立curcusセキグチテルヨちゃんのパウンドケーキは予定通り11時には到着いたしましたが
あれよあれよとなくなってしまいました。
ありがとうございます^^

カフェを営む傍らの忙しい時間に丁寧に焼き上げてくださったパウンドケーキ。
皆様楽しんでいただけたでしょうか?

テルヨちゃん!本当にありがとう!



b0143376_9521833.jpg

b0143376_953217.jpg

午前中の方々の完成写真が見当たらない!ごめんなさい・・涙

私初のワークショップは皆さんにとても楽しんでいただけたかと思います。
シンプルにビニールの持ち手の市場カゴも好きだけど
自分で革を巻いてあげて手をかけてあげるとよりいっそう愛着のあるものに。
出来上がった市場カゴ。
皆さん本当に愛おしそうに何度も眺めてはハグして 笑
そんな様子を見る事ができてとても幸せな気持ちになりました。

何気ない日常の中の小さな幸せ。
お気に入りのものがある暮らし。

そんなお手伝いが出来て本当に嬉しく思います。

皆さんのお話を参考にまた何かできたらなぁーと楽しみも増えました。

参加してくださった皆様本当にありがとうございました。


b0143376_9595897.jpg

秋田から遥々いらしてくれたみつばちさん。
いい香りのする紅茶と共にたくさんの素敵な道具を連れてきてくださいました^^
長旅もなんのその二日目の寝坊もなんのその(笑)
終始パワフルなみつばちさん。
同じ女性として本当に憧れます。
合間を見て試飲の紅茶を淹れてくださると店内いい香りに包まれ
なんともいい気持ち。

みつばちさんも充実の3日間だったとおっしゃってくれて
呼んでよかった!来てもらえてよかった!
ほんとうにありがとうございました!



とにもかくにも。
企画の段階から長瀬さんと二人本当に楽しくて。
こんな時間がいつまでも続けばいいのにと思いながらの撤収作業。
これもまた楽しかった。笑

今回の提案を快く引き受けてくださった長瀬荒物店さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今後もまた何か企画できたらいいですね♪ 引き続きよろしくですーー!


今回はケイが仕事が忙しく実家のおかんに子どもたちを見ててもらいました。
子どもたちも私が居なければ居ないでちゃんとしてたみたいで
いつもいつも周りに助けられての作家maruです。

本当にみんないつもありがとう。

今日からは母さん業に徹します。



b0143376_10123993.jpg

b0143376_10131246.jpg

↑長瀬さんチラ見せ。笑



イベントが終わって日曜日。
秋田へと向かうみつばちさんを見送りがてら
仕入れの旅へも同行。 金魚のフン。笑

こんなところがあったんだと思うような神聖な場所へも連れてってもらって
心洗われた気分でみつばちさんと解散しました。そのまま付いて行きたかったぜー。

離れていてもいつも近くに感じるのはお互いが信頼しあっているから。
好きなものが似ていて価値観が同じでお互い尊敬できているから。

大人になると子どもを通しての付き合いしかないのかなーーと思っていた30代前半。
maru個人としてこんなに強く深く繋がっている友人ができた
まさかこんな繋がりが出来るとは思っても見なかった、もうすぐ40歳。笑
素敵なご縁が繋がって私まだまだ頑張れる!頑張る!

素敵な2日間とおまけ1日。

ありがとう。
[PR]

by maru3tu | 2014-04-14 10:28 | イベント | Comments(0)
2014年 04月 10日

いれるもの はこぶもの。

b0143376_2015353.jpg

いよいよ明日となりました。

いれるもの はこぶもの。

今日は次男を幼稚園に預け搬入作業をしてました。

朝から夕方までかかり
何とか形になりました^^;

長瀬さんの素敵なカゴたちとのコラボ。

とても素敵な空間になりましたよ。


さてさて、八戸でのバッグ展。
どうなるやらードキドキー。


明日は秋田からみつばちさんもいらっしゃいます。
一足先に素敵な器やアクセサリー、紅茶が沢山届いてます。

午前中には国立curcusテルヨちゃんのパウンドケーキも届きます。

竹カゴもたくさん並びました。

バッグは…
いつもより少ないかな^^;
でもがんばったよー。笑

至らない所があるかと思いますが
よほどの事でない限り
暖かく見守っていただけると嬉しいです。先に言っとく。笑
もちろんお気づきの事はなんなりとおっしゃってください。

みなさんのお越しをお待ちしております!



駐車場がありませんのでお車でお越しの方は近隣の駐車場に停めてくださいますようお願いいたします。
近隣のご迷惑になりますので路上への駐車はご遠慮ください。
よろしくお願いいたします。













.
[PR]

by maru3tu | 2014-04-10 19:54 | Comments(2)
2014年 04月 08日

値札つけてます。

b0143376_10385183.jpg

明日から幼稚園の次男。

値札つけに忙しい母の殺気を感じたか
1人黙々アイロンビーズ中。

ありがと。助かるよ。


…部屋中おもちゃだらけだけど許す!



















.
[PR]

by maru3tu | 2014-04-08 10:33 | Comments(0)