まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 30日

想い。

b0143376_10184014.jpg

なんだかどんよりしてんだかしてないんだか曖昧なお天気。


ミシン踏みながら漠然と思うこと。

1日の大半をまだまだ子育てに縛られている私は
少しの隙間を見つけてはミシンを踏む日々。
時には子ども放ったらかして何やってんだろう?と自分を責めたり。

作る事は好きだから
それでもやっぱり作ってしまう。

私の作るものが好きと言ってくれる人が増えてくれて嬉しい反面
沢山作れなくて申し訳ない気持ちがあったり。

一つ一つの作業を確認しながら丁寧に、何より楽しく作りたいから
量産はとてもじゃないけど出来なくて…

委託先のオーナーさんに急かされないことだけが唯一の救いです。笑
愛されている私は幸せものです。愛されているのかな?笑

なんでこんな事を書いたんだか?
訳がわからなくなりました。あはは。


そんな私の思いとは裏腹に
正直、意味のわからない感じで買われるお客様もいたりします。
愚痴になってしまいますね。
やめときましょう。

お店のオーナーさんを見ていると
私もお店をやりたくなるくらい楽しそう。
良いとこしか見てないからね。そりゃそうだ。

私がオーナーになったら
毒舌だし、すぐ愚痴るし
店…速攻潰れるな。笑


話が逸れた…(。-_-。)


いわゆる作家ものと呼ばれるお品は
一つ一つちゃんと考えて選んで欲しいなと言いたかっただけです。

作る人の想いを大切にして欲しい。
ただそれだけ。

よろしくです。



さて、次男がブロックに夢中の隙にミシンします!



















.
[PR]

by maru3tu | 2014-07-30 09:56
2014年 07月 29日

トート祭り。

b0143376_16566.jpg

夏休み。
皆さんいかがお過ごしですか?

昼間は暑いけど朝晩涼しくて今のところぐっすり眠れる夏を過ごしています。
これからもっと暑くなるのかな^^;


さて。
個人的に夏はトート!の気分の私。
まぁ、基本1年中トートなのだけど。笑

ホントは夏休みに入る前に納品したかったのだけど
なかなか思うように捗らず・・遅くなってしまいましたがトート祭り開催いたします。

とはいえ、委託先への同時納品と言う地味な祭りなのですが。笑


マチ広トート。 8号帆布 バイオウォッシュ 綿100%
全12色。

横浜 ミカンバコ (ただ今夏休みのため1F kacha kacha cafeにて販売です。)
秋田 みつばち
八戸 長瀬荒物店

そして

国立 黄色い鳥器店でもお取り扱いしていただける事に!


準備が整い次第発送致しますので、完了しましたらお知らせいたしますね。

お近くへお出かけの際はぜひお手にとってご覧くださいね。
よろしくお願いいたします。


さてさて。
数日前からインスタグラムとやらを始めてみました。
携帯で写真を撮ってその場で更新できるのですごく楽だし
ちょこちょこ写真を撮る私にぴったり^^
楽しんでいます。

基本的にはアナログなので何がなんやら・・手探り状態ですが
どうやら連携してWEBSTAと言うのがあるみたいで
こちらはPCでも観やすいのか?
よくわかないけどお時間あったら携帯なりPCなりで遊びに来てくださいねーー。

エキサイトブログを閉めて完全にそちらに移行しようか考え中ですが
長文はやっぱりブログの方が書きやすい。

しばらく両方続けますーー。
[PR]

by maru3tu | 2014-07-29 16:22 | 委託
2014年 07月 22日

大人みたいな子どもポシェット。

b0143376_932498.jpg


大人みたいな子どもポシェット。

左から ストロベリー、ライトグリーン、コバルトブルー。

カラー79A帆布 綿100%。


定番の大人ポシェットの子どもバージョン。

b0143376_932529.jpg

比べるとこんな感じ。


b0143376_932655.jpg

b0143376_932784.jpg


次男身長113cm。

120〜140くらいのお子様に丁度良いかと。
例のごとく、デザイン重視で紐調節省きました♪(´ε` )

ちなみに私が掛けると小脇に抱えた感じに。
ハンカチとティッシュ、携帯入れて幼稚園のお迎えとかなら良さそう^ ^


b0143376_932829.jpg

このまま使っても良し。
ブローチやボタンでアクセントつけても良し。





恐怖の夏休み…始まっちまった…涙















.
[PR]

by maru3tu | 2014-07-22 08:52
2014年 07月 17日

暑いんでね。

b0143376_112325.jpg

カリッと初バリカン♪( ´▽`)


もうすぐ40です。ハイ。笑


















.
[PR]

by maru3tu | 2014-07-17 11:01
2014年 07月 16日

日々。

b0143376_12242826.jpg

これから中学校の授業参観。
昨日は小学校の授業参観。

何やかんやしてるとあっという間に夏休み突入しますね(´・_・`)


アムさんメロンを3玉いただいたけど
我が家でメロンを食べれるのは私と長男だけ。
おすそ分けしつつ良く熟れていたので
残りは冷凍庫へ。

豆乳メロンスムージーなり。

やばうまです。


うぅ…体が冷えた。笑












.
[PR]

by maru3tu | 2014-07-16 12:19
2014年 07月 15日

夏日。

b0143376_17361461.jpg

うー今日は暑いよー!
まぁ、でも風があるからまだイイかー( ̄▽ ̄)

だいぶご無沙汰してましたが元気です。

夏休み前に参観日やら何やら学校関係の予定がいっぱいで
イマイチ捗らないミシンですが
ボチボチ進めてますよー。

今日は暑くて…でも食欲は衰えることなく。笑
ナスの煮びたし。
オオタガラスさんの器で涼しげに。















.
[PR]

by maru3tu | 2014-07-15 15:41
2014年 07月 07日

A-lineとスペシャルゲスト。

b0143376_9402377.jpg

晴天に恵まれた土曜日。

青森市モヤヒルズで開催のA-lineに行ってきました^^



b0143376_9541051.jpg

神奈川からのスペシャルゲストを迎えウキウキな日となりましたょ。
(微妙に友人の息子が!イケメン!)


今年は応募をし忘れるという悲しい現実もなんのその
しっかりお客で楽しみました!笑

やっぱりA-line、いいなーー!

その後みんなで市内をプラプラし、そのまま七戸の私の実家で焼肉を堪能。

おなかいっぱいになったところで八戸入り。

長瀬さんに無理言ってお店を開けてもらっちゃって
荒物店も堪能。 ありがとーー!


次の日の日曜日は八戸の穴場スポットを巡り
我が家でお昼ご飯たべながらまったり。

あっという間に飛行機の時間になっちゃって名残惜しくさよなら。


友人たちとは久しぶりの再会だったけど
離れていても距離を感じないそんな自然体でいられる関係で
ホントにいつもありがとう!と思います^^

嬉しい楽しい2日間はあっという間だったーー涙





b0143376_955779.jpg

余談ですが・・。
この机の下にはカラフルなあのブロックの箱がふたつ並んでました。
色があるだけで部屋がごちゃごちゃと見えるので
行李の一番小さいのを買おうか迷っていたところだったのですが。

みんなで巡った穴場スポットのリサイクル屋さんで見つけたこのカゴ!

今月の天然生活にも載ってたねーー!(そうそう、長瀬さんも載ったんだよーー!)

この大きさで!このキレイさで!なんと500円!


b0143376_9583920.jpg

ブロック2箱分がすっぽりと収まって見た目もすっきり♪

次男も出し入れしやすく持ち運びしやすくなったと
早速昨日は外に敷物敷いてお友達とブロックして遊んでました^^


行李も捨てがたいがおもちゃ入れにするには高価なので^^;
お安く手に入ってラッキーだったというお話でした! チャンチャン♪

[PR]

by maru3tu | 2014-07-07 10:04 | 友達
2014年 07月 04日

刺繍。

b0143376_16284647.jpg

ユニクロのセールで買った590円の無地のポケットTシャツ。

小さな刺繍でワンポイント。

b0143376_16285818.jpg

袖口折り返したらぐっと可愛くなります。



明日は神奈川から大切な友人が来てくれます。

モヤヒルズで開催のA-lineで合流。

うー!楽しみ!















.
[PR]

by maru3tu | 2014-07-04 16:24