<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 28日

お昼ごはん。

b0143376_12522126.jpg


スモークサーモンとサニーレタスのベーグルサンド。
スモークサーモンは醤油、レモン汁、粗挽き胡椒で和えてから。
おいしー❤︎

これから娘の参観日。
そして今日11月28日は娘の誕生日。


誕生日会の料理はリクエストを受けラザニアに。
参観日の前にとりあえずボロネーゼだけ作っときました。
去年はマカロンがたくさん乗ったケーキをオーダーし、
今年はフルーツタルトが良いっていうから地元のお菓子屋さんにお願いしました。
穴場中の穴場!
和菓子も洋菓子も食パンまで全てビンゴなお菓子屋さん❤︎
私が楽しみだー笑














.
[PR]

by maru3tu | 2014-11-28 12:47 | Comments(0)
2014年 11月 24日

はっち市終了いたしました。

b0143376_18493863.jpg



6時を知らせるからくり時計の歯打ちが鳴り響き3日間のはっち市無事に終了いたしました。

たくさんのお客様に足を運んでいただき、またお買い上げいただき本当にありがとうございました。

テスト勉強をしている長男を押しのけてのミシン作業。

明日からは部屋を片付けつつ受験に備え協力体制に入りたいなと思います。

とは言え冬休みに入るまではまた何かしら作り出すんだろうけど…。


何点かお嫁入り出来なかった子がいるので落ち着いたらweb shopを久々に開こうかなと思っております。

こちらで告知致しますのでどうぞよろしくお願いいたします。


3日間ありがとうございました!

maru オオタエミ














.
[PR]

by maru3tu | 2014-11-24 18:43 | Comments(3)
2014年 11月 23日

はっち市。

b0143376_21101119.jpg

b0143376_21101217.jpg

はっち市 2日目終了しました。

3連休中日という事もあり館内はたくさんのお客様で賑わっていました。
maruブースは寂しい感じでしたがそれでもたくさんのお客様が足を止めて見てくださいました。

今日は残り8点となってしまい ^^;什器も一つにまとめ明日に備え帰宅しました。

b0143376_21101390.jpg



旦那さんが実家からバラ焼きを買ってきてくれ、味噌汁まで作ってくれて帰宅後すぐに晩御飯。
いそいそと食べ終え昨晩裁断したバッグ3点追加製作しました。
あとは値札を付けるだけ。

今日は早く寝れるかなー´д` ;

明日は年長次男の最後の音楽会。
やっぱり観に行きたいので申し訳ありませんが午前中は留守にさせていただきます。
代わりに長瀬荒物店のわかこさんに留守番をしていただけることに。

午前中来てくださった方とお話できないのは残念なのですが、いざとなったらやはり母親業優先かな。
ご理解いただけたら嬉しいです。

在庫の生地が白か黒しかなく、色味も寂しい感じですがぜひ見に来てくださいね。
皆様最終日もよろしくお願いいたします。












.
[PR]

by maru3tu | 2014-11-23 21:07 | Comments(0)
2014年 11月 20日

まいにちを たのしくするもの。

b0143376_142708.jpg

b0143376_1427124.jpg

今日は朝から品出し陳列のお手伝いに。

梱包とくのわくわくするね。

素敵なマグカップや大好きなZoozさんの羊毛小物もたくさん。

そんな素敵な作品に混じってちゃっかり私の布小物も少しばかり置かせていただいています。

「まいにちを たのしくするもの」
21(金)〜22日(土)
長瀬荒物店さんにて開催いたします。

お出かけの際はぜひお立ち寄りくださいね。












.
[PR]

by maru3tu | 2014-11-20 14:22 | Comments(0)
2014年 11月 18日

いよいよですー。

b0143376_7154659.jpg

過去作からの復活バッグ。
でもかなりミニミニ。
お財布、携帯、ハンカチくらいは入るかなー。
やっぱりこの感じが好き。


さてさて。
今週末はイベント二本立て。


「まいにちを たのしくするもの」
21日(金)〜22日(土)
長瀬荒物店さんにて。

金曜日は私もお手伝いに入ります!楽しみー!



「はっち市」
22日(土)〜24日(月)
八戸ポータルミュージアムはっち。

1丁目25番地でお待ちしております!ドキドキー!


b0143376_7154785.jpg

maru定番バッグの大きさ比べ。


3連休。
お出かけの際はぜひ遊びにいらしてくださいねー!
[PR]

by maru3tu | 2014-11-18 07:07 | Comments(0)
2014年 11月 13日

はっち市へ向け。

b0143376_11523951.jpg

ごじゃっとした写真ですが^^;

一先ずはっち市へ出展する全作品を並べてみたよ。

畳んじゃうと本当に少なく見えるけど結構な量ざますのよ奥様。

旦那さんが作った今回は結構いい出来の(笑)什器に並べたらきっとカッコイイだろうなーー。
妄想ばかりしてないで仕事しなさいってね。

あっ。
もうお昼だね。
恐ろしいくらい正確な腹時計が鳴ってます。

とりあえず腹ごしらえします。
[PR]

by maru3tu | 2014-11-13 11:56 | イベント | Comments(2)
2014年 11月 13日

日々のいろいろ。

b0143376_912859.jpg

煮りんごの瓶を逆さまにしているこの状態が可愛いと思うのは私だけだろうか。


携帯なしの生活2日目。
生活にさほど影響なく・・笑

無ければ無いでそれなりに過ごせるもんだと思うけど
やっぱり緊急時や遠方にいる友人達と気軽に話せるメリットは
一度覚えてしまうとなかなか・・^^;

完全に「便利」に侵されておりますな。


さてさて。
長瀬荒物店さんの 「まいにちを たのしくするもの」 への納品を終え
今日からははっち市へ出展のバッグ達の検品と値付けに入ります。

軽く数えてみると残念ながら目標の100には達していませんでしたが
二つのイベントへ向けの同時進行。
私なりに頑張りましたよ。

はっち市は3日間。
出来るだけたくさんの方に見ていただきたいのだけど現品限り。
出会うべくして出会った。
そんな方に貰われたいのであります。

店番は私一人。
ぱたぱたと忙しくなれば良いなと淡い期待を胸に。
妄想しながら今日の作業を頑張ります。笑


携帯が無いとブログ更新しちゃうね。
携帯直ってもブログ更新頑張りますね。
出来るだけインスタと違うネタを載せたい私です。


そうそう、更新ついでにもうひとつ。
受験へ向けサッカークラブをやめた長男。
すっかりジャージを着なくなってどうやら私服に目覚めた模様。
私達夫婦は洋服が好き。
長男がまだ小さい時はベビーカーに乗せてよく買い物したっけ。
当時買いあさったコート類が長男が着るのにぴったりで
登校時に着ているのはスーパーラバーズのPコート。懐かしい!
それでもってネックウォーマーじゃなくマフラーが欲しいと言い出して
やっぱりバーバリーチェックのスクールマフラーでしょ!と
やっぱり洋服好きの私が躍起になって探しております。
なかなか理想のものに出会えない^^;
早くしないと本気で寒くなっちゃうよね。
今日も値段付けの合間買出しついでにマフラー探し。

長男が目指している高校に万が一受かったら私服なんだよね。
・・・ますますお金がかかりますな^^;;









[PR]

by maru3tu | 2014-11-13 09:21 | 日々のこと | Comments(0)
2014年 11月 11日

携帯壊れたなり。

b0143376_18591032.jpg


夕方携帯を落とし全く動かなくなってしまった。
約3日間携帯が使えないので急用のある方は家電へお願いします。

急用なんてないか。笑



昨日の盛岡で女3人ですすったじゃじゃ麺がめちゃめちゃおいしかった。
でもねでもね。
野菜が採れないことがとっても罪悪感に感じるのよね。

今日は自己流じゃじゃ麺。

きゅうりがなかったのでサニーレタス。
ひき肉と玉ねぎ、青ネギ、干ししいたけ。

いつも作る肉野菜そぼろのしょっぱいバージョンみたいになったけど
ラー油もないからコチュジャン入れたら韓国風になったけど
結局じゃじゃ麺じゃなくなったのだけど
結果おいしかったから良し。笑


携帯を壊しアイフォンとやり取りしながら途中長男の三者面談へ行き
終わって次男を迎えに行き、またまたアイフォンとやり取り。
やれやれと一息つく間もなく晩御飯を作りなんだかものすごーーくバタバタした夕方。
一気に疲れた。
今すぐ寝れそうだけどこれからまた茶碗洗って風呂入って洗濯畳んで・・。
寝てられないね。

つうかブログ書いてる場合じゃないしね。

ということで久しぶりにPCからの投稿。
[PR]

by maru3tu | 2014-11-11 19:09 | 日々のこと | Comments(0)
2014年 11月 11日

値段付けと点検。

b0143376_1465883.jpg



今日はひとまず 長瀬荒物店さんの 「まいにちを たのしくするもの」へ出展の小物と洋服中心に値段付け。
なんだかんだと言いながら50点ほど仕上がってました。

頑張ったよ。わたし。

でもこうして見ると少なく見える〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

皆さん11月21〜22日(金〜土)お近くへお出かけの際はぜひお出かけくださいね。





b0143376_1465643.jpg

昨日は盛岡で待ち合わせをし、女子会でした。
朝から晩までみっちり。
楽しくて楽しくて時間が足りなかったよー。

でも、ばっちり充電したしイベントまでラストスパート!頑張ります!














.
[PR]

by maru3tu | 2014-11-11 13:58 | Comments(0)
2014年 11月 07日

1丁目25番地。

b0143376_1252108.jpg

はっち市のブースが決まりました。

1階はっち市本部放送局の真向かい25番です。

見やすい場所っぽくて良かった♪


バッグ作りもラストスパート。
相変わらずのマイペースであまり品数は多くはありませんが
どの子も楽しんで作りました!

3連休、ぜひお出かけくださいね!





その後の長男。
なんとか受験モードに切り替わったみたいで毎日ぶつぶつ言いながら志望校の過去問に取り組んでおります。
私は勉強は全く教えられないので彼のサポートはできませんが
日々ご飯だけはちゃんと作ろうかなと。
それしか協力できない。笑

あとは彼次第ですからね。

さてさて、どうなるやら。

















.












.
[PR]

by maru3tu | 2014-11-07 12:45 | Comments(0)