まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 03日

ラタトゥユ。。

持参でお友達のおうちへ。


b0143376_20213199.jpg



午前中は検診。
その後、お邪魔しに。

ガスオーブンで焼くパンが食べられるというので、
お腹空き空き状態で(笑)




b0143376_2043530.jpgクリームチーズ入りのパン。

くるみとブルーベリーのパン。


私ったらカメラを持ち歩く習慣が身についていなくって。。。
写真はお土産にもらったパン。。


焼きたて♪パン屋もびっくりのおいしさ♪





ところで、余談ですが。。

パンを焼いてくれたお友達。
金魚が欲しいというではありませんか!!

といえども、ここ数日で愛着がわいてきたところで・・。
迷ったけれど・・。


これ以上、情が移る前に設備の整ったお宅へ、お引越しさせることに。
これから暑くなるしね。。
お水や酸素のことなど、気になってたし。。

幸せになってくれ~~~(笑)
[PR]

# by maru3tu | 2008-07-03 20:10 | 日々のこと | Comments(0)
2008年 07月 02日

ワッフルで。。

娘の肌掛け。


b0143376_20111074.jpg






b0143376_20113542.jpg



昨日、安田商店で購入のリネンワッフル。

といっても、端を三つ折しただけ。

ポイントで赤のステッチを。


普通は、水通し後に縫うのだけど、
ワッフルは水通し後は縫いにくい。。

なので、縫ってから水通し。
平らだった生地がフッワフワのワッフルに♪

(写真は、水通し前と後。。)


完成した肌掛け。
一応娘用。

夏休みにお泊り保育もあるしね。

「カワイイ~!! だれの?」 娘。

「お泊り保育で使うやつだよ~」

「おとまりほいくってなに?」

「・・・」

そういえば、お泊り保育がある事言ってなかったな・・・。



うちの娘、純粋なのか、ただ単に幼稚なのか・・・。
他のこども達は、言わなくても分かっていたりするのに、
知らないことがいっぱいあり・・。

今回のお泊り保育のことも・・・。

まぁ、このまま言わないで臨むことにしよう(笑)


子供って意外と何も準備がなくてもできちゃうもの。。

だよね。。。
[PR]

# by maru3tu | 2008-07-02 20:14 | 手作り | Comments(0)
2008年 07月 01日

日暮里。。

安田商店


b0143376_15573730.jpg



お産前に買いだめ~・・なんて思い。。

でかくなったお腹で行って来ました(笑)

このお店、行った方はご存知かと思いますが、
質のいいリネンが豊富にある。

しかも。激安。

お店のおじさんとおばさんも気さくに話してくれるし、
激安生地店が並んでいる通りを歩くだけで、なんだか楽しい。


ちなみに写真は、安田商店の会員カード。
2回目から、5%引いてくれる。
カードまでリネンだよ~!!


今日で2回目の来店だけど。。


初めて安田商店のことを知ったときは、
いっぱいあったら選べないしな・・。
なんて思い、行く気にはならなかった。。

でも、でも。。
この間初めてお邪魔して。。

ものすごぉぉぉく後悔!!
もっと早く行くべきだったぁぁぁ(涙)


もう他では買えないかも。


電車賃往復900円。
かけてもまだ安い。


今日の収穫。

青耳幅広リネン2m。
ブラックのリネンダブルガーゼ2m。
リネンワッフル1.2m。
麻のみつ編みリボン60m。

以上。

これだけ買っても1万円以下。
他で買ったら絶対諭吉は飛んでいくはず。


買った布で何ができるかは、
また報告します。。


只今水通し中。
[PR]

# by maru3tu | 2008-07-01 16:03 | 趣味 | Comments(2)
2008年 06月 30日

基本的に。。

責任を持てないことはやらない主義。。

特に生き物を飼うということに関しては。




ところが子供たちはそうは行かない。

土曜日に会社の行事に連れて行った帰り、
金魚。

10匹ほど。

リフレッシュしたあとの私だったから、終始・・。
穏やかに対処していた。

でも明らかにうちの家族・・。
生き物の世話には向いていない。
だから、飼わない、持ち帰らない、もらわない。

ずっと言い聞かせてきたはずなのに(泣)

まず、水槽もなければ、もちろんエサもない。。

挙句の果てに、
夕飯でゆでたパスタをちぎってあげろと無責任な発言のケイ・・。

油絡めたパスタはどうなの!?

さすがに駄目だろ!!

ということで、近くのホームセンターに半ばキレ気味で
(あっ、ほとんどキレていたかな・・・)
水槽とエサを買いに。


ところが。


いまどきオールセットのものしか置いてないのね・・。

いつ死んじゃうか分からない金魚に4千円は出せない・・。



そういえば、コストコで買ったプラケースのアメ入れがあったじゃないか!!

んっ!形も金魚鉢♪



b0143376_1615509.jpg




とりあえず。。。なんとか納まった。



ただ・・・。
カルキ抜きや基本的な金魚に対しての知識などまったくない・・。


案の定、次の日の朝・・。

半数以上が天国へ・・・。



「ほら見なさい。だから言ったじゃない!!」

お墓作って埋めてあげようね。



残った3匹の金魚・・。



今のところご健在。



やっぱり、水変えてエサあげては、私の仕事・・。



ただ。。



違ったこと。

なんだか愛情がわいてきてしまった(笑)


まぁ良いか~。。。


(だれかもらってくれないかしら・・・。)
[PR]

# by maru3tu | 2008-06-30 16:20 | 日々のこと | Comments(0)
2008年 06月 28日

バーゲン。。

始まりましたね。

今日は、ケイが子供たちを連れ、会社の行事へ。

洗濯、掃除を済ませたあと、ひとり川崎まで。


川崎ルフロンの中にある、お店。

ニュートラルウェアライフ

セレクトショップ。


割と好きな感じの物が置いてあるので、川崎に行くと必ず寄る。


カゴバッグとチュニック。
セール価格でゲット。。



b0143376_16365432.jpg



その後、美容院。
お友達に教えてもらい、ヘッドスパつき。

出産前にリフレッシュ。
か~な~り~してきた(笑)

あまりの気持ちよさに寝入ってしまったくらい。。。



1日、気持ちの良い日。

これから、帰ってくる家族においしい夕飯作ろう。
[PR]

# by maru3tu | 2008-06-28 16:38 | 日々のこと | Comments(0)