まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 27日

10ヶ月。。

臨月。

あと1ヶ月。。


b0143376_11272341.jpg



3人目にして、一番順調な妊婦生活。


体重増加も緩やかだし。
腰痛、便秘、むくみ・・。
妊婦につき物の症状も、特になく。

違うことといえば、おなか周りが上の二人の
臨月の大きさをすでに越えていることぐらい(笑)

貧血検査に引っかかり、鉄剤を処方されたものの、
薬。
飲まない主義。

一度も飲むことなく、本日また血液検査を。
次回、検査結果が出るが、普段の食生活とプルーンに期待して。
結果が楽しみでもある。


今日は、36週検診。

今回から週1になる。



おなかのバブの顔にもだいぶお肉が付いてふっくらしていた。




いよいよ。
6年ぶりの赤ちゃん。
[PR]

# by maru3tu | 2008-06-27 11:28 | こども | Comments(0)
2008年 06月 26日

変人。。

主人。

ケイ。

変人です。。(笑)

そんな変人と一緒になった私もまた・・変人!?



誤解を生むので、言っときますが。。
私の言う変人は、

”個性的”


b0143376_723953.jpg



昨日の午後から、家族でお出かけ。
港北にあるクルマ屋さん。
捜し求めていた、お目当てのクルマが入庫。。

フィアット。ムルティプラ。

試乗しがてら、見に行く・・。

だけのつもりが。


何と即買いでしたわ(笑)


今のクルマは、オートマ。
夫婦で、マニュアル好きの私たち。
今の車を選ぶときも、ムルティプラ。候補にあったんだけどね。
なんせ車幅が1800以上ある・・。
私の運転じゃ・・。不安。

でも、今回家族が増える。
遠出するのはきつい。




私たちはわりとインスピレーションで買い物をする。

昨日、ムルと出会ったとき、

ピン!!

と来たんだよね。



試乗してますます、これは。。

「私たちのクルマだわ」

みたいな(笑)


このムルティプラ。

いわゆる”変人”好きするクルマ。
一度手にするとなかなか手放さないらしく・・。

今回手放したオーナーさんから、好条件で私たちのところにやってきた。


これは何かの縁だね。


なかなか、格好いいやつです♪


柄にもなくクルマの話題。
でもでも、本当にうれしいのです♪
[PR]

# by maru3tu | 2008-06-26 07:07 | 趣味 | Comments(0)
2008年 06月 24日

エコバッグ。。

元町のSWANY

今週はセール期間らしく。

備品を買い足しに。。



頭の中にあるエコバック。
早く形にしたかった。


こんなテープ・・あったらな。
思い描いていたリネンテープがなんと半額!!

即、お買い上げ(笑)

今日はこれだけ。。



そそくさ、お店を後にして、帰宅。





b0143376_1953951.jpg



一応、エコバック仕様。



巾着に持ち手が付いた感じかな・・。

最近は、シワ感のあるリネンに夢中。




b0143376_19554796.jpg







お買い物の後にそのまま自転車のかごに入れて。。

たっぷり大容量サイズ。
[PR]

# by maru3tu | 2008-06-24 20:08 | 手作り | Comments(2)
2008年 06月 23日

念願の。。

バーミックス

我が家にやってきました。


お友達のうちで、いとも簡単にシャーベットを作っていて、
娘と二人で。。


「いいなぁ・・」←子供かよっ(笑)


高価なものだし、うちでは無理・・。


が、


先日何気にネットオークションでバーミックスを検索していたら、



ケイ「普通に買えばいいじゃん」



「えええっっっ~!!!」


いいの?いいの?



ということで、前日雨の中、買ってまいりました♪



早速、お茶っ葉砕いて抹茶にしたり、
ピーナッツバター作ったり。。


これでミルがなくてあきらめていた、コストコのコーヒー豆が買えるぅぅ♪


今朝は、凍らせておいたバナナと豆乳とプルーンで
即席健康ジュース。。



b0143376_12562469.jpg




つぎは何を作ろうかな・・・。



このバーミックス。
もちろんこのままでも良いが、
ちょっとほこりが気になるね・・。


ということで、


バーミックスカバーを作成。

ポイントでレザーの持ち手を。

b0143376_1257620.jpg






b0143376_1257305.jpg



バーミックス。
気に入ったぞっっ(笑)
[PR]

# by maru3tu | 2008-06-23 13:05 | 日々のこと | Comments(0)
2008年 06月 22日

自己満足。。

リネンのスリッパ。


b0143376_848538.jpg
b0143376_849914.jpg


石川ゆみさんの製図を使い、

底にはスウェードを使用。


学校や幼稚園とルームシューズを使う機会が結構ある。
今まで、市販の折りたたみの物を使っていたが、
さすがに5年使うとボロボロ・・・。

そんなんで、やっと作りました(汗)

試作なので、これはあくまで、自分用。


開発をして、maru色になったら販売してみようかな。。。


自分でパターンを起こしたりもするが、
気に入った形があれば拝借。。



maru色をプラスして



作品を作る。。



このプラスしながら悪戦苦闘する時間が好きだったりする(笑)



完成したときの満足感はなんともいえない。。

まぁ・・。いわゆる。。自己満足。。。
[PR]

# by maru3tu | 2008-06-22 09:00 | 手作り | Comments(0)