まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 18日

フレンチトースト。。

これ、意外と高カロリー。。。

でもたまに食べたくなる。


友達に教えてもらい、多分カロリー半分以下。


b0143376_6593395.jpg



無調整豆乳にフランスパンを浸し、
少々のバターと、サラダ油で、こんがり焼きます。


これだけ。


お好みで、はちみつやメープルシロップ、
ジャムなど添えて。


生クリームや牛乳、バターたっぷりのフレンチトーストに負けないおいしさ。


お試しあれ。
[PR]

# by maru3tu | 2008-06-18 07:03 | | Comments(0)
2008年 06月 17日

娘と。。

二人。ランチへ。

今日は午前保育。


少し前まで、店の中でも平気で大声を出していた娘。
今日は、ゆっくり食事ができたな・・。



b0143376_1514451.jpgお店はいつも納品している
kacha kacha cafe さん。(写真撮り忘れてしまった・・)


二人で、そぼろがけご飯の大盛りをたいらげたあと、
娘と半分このはずのフルーツタルトを全部食べられてしまったので(泣)
チョココーヒーロールケーキを追加。。
これやばいです。。

うますぎる~(涙)


まだまだ落ち着いてるとはいえないが、

子連れでゆっくりご飯が食べられるなんて。。





日々過ぎていく中、確実に成長している娘。



「もうすぐお姉ちゃんになるから。。」



と毎日口癖のよう。


頼んだよ。 お姉ちゃん。。
[PR]

# by maru3tu | 2008-06-17 15:17 | こども | Comments(0)
2008年 06月 16日

ポットマット。。

b0143376_6421879.jpg



リネンで、ポットマット。。
帆布とネルのリネン100%リバーシブル。

朝食に、バナナきなこシフォンと。


器は、ケイの趣味の陶芸で焼いたもの。
初期の頃のものなので、形はゆがんでますが・・(笑)

気に入ってます。。






b0143376_6562613.jpg同じポットマット。

ちょっとだけ赤のステッチ。。。











近々、kacha kacha cafe さんへ。。


キルト芯を挟んであるので、熱いものを置いても大丈夫です♪




ネイビーとブラウン2種類あります。
[PR]

# by maru3tu | 2008-06-16 06:58 | 手作り | Comments(0)
2008年 06月 15日

いつもの。。

ミートソース。


b0143376_19265759.jpg



今回は、豚肩ロースのかたまりを厚めに切って煮込んでみた。




我が家のミートソースは、具沢山。。

たまねぎ、にんじん、セロリ、しいたけ、トマト、大豆。。。

いつもはひき肉で作るんだけどね。
かたまり肉が入ると、おもてなしモード。

パスタを盛ったら、ゆでたほうれん草を敷き、
ミートソースをかける。
彩りに水菜少々。パルメザンはお好みで。



一皿で、栄養満点。

子供たちもモリモリ食べたよ~♪
[PR]

# by maru3tu | 2008-06-15 19:28 | | Comments(0)
2008年 06月 14日

お友達の。。

新居へ。

b0143376_16421142.jpg


バナナシフォンとケイ作のお皿で引越し祝い。←あ~地味でごめん・・・。

でも。。

心はこもってるわ♪

私と同い年の彼女。
出会ったときは、お互い同い年の二人の子連れ。

それからあれよあれよと二人増え、

今では4人のお母さん。


小柄な彼女。
いつも元気。
パワーもらってます(笑)





もうひとつ。。

b0143376_16424119.jpg


幼稚園のお友達のママへ。

偶然同じ時期に妊娠発覚!!
つわりも腰痛もゲップも同じ時期・・。

彼女のほうが3週間ほど先に生まれる予定。

気は早いが、お祝いに赤ちゃん用ブランケット。

Wガーゼのギンガムに、小花やリネンでパインピング。。


私。

3人目にしてすこぶる元気♪
きっと臨月に入ってもミシンしてるんだろうなぁ・・。

心地よい陽の入る部屋で好きなミシンしているときが一番ゆったりできる。。
[PR]

# by maru3tu | 2008-06-14 16:53 | 手作り | Comments(0)