まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

なにか。。

感じることがあればいいな・・と思い。

小学3年の息子を秩父の巡礼体験へ。


b0143376_20583480.jpg



約3時間の移動。
約10kmの道のりを歩く。
身重の私は我が家で心からの応援。
ケイと一緒とは言え、絶対泣き言を言うはず・・。

ところが、終始元気良く歩いたらしい。

所々のお宮では、私の安産を祈りながら。。

普段こどもの成長を改めて感じる日は少なく・・。
こんなイベントを設けてみたが。

息子よ。

こんなにもたくましく育っているのか。。

8年の月日は長いようで短い。
あなたがこの世に生まれて、たった8年。

息子の成長を肌で感じた日。

日々響き渡る母の怒鳴り声。
今日はほめてあげよう。
今日は怒鳴らないでいよう。

今日は。。ね。。(笑)
[PR]

# by maru3tu | 2008-06-09 21:13 | こども | Comments(0)
2008年 06月 09日

ほぐして。

ほぐして。
ほぐして。
ほぐして。

結んで。
結んで。
結んで。。

リネンガーゼのストール。
手触りとろとろ。
夏使用のホワイトとブルーグレー。
さわやか。


b0143376_9421620.jpg



大口にある kacha kacha cafe さん。

リネン帆布のバッグ。フェルトのヘアゴム。
リネンのキャミ。。。

写真のストールもそのうち(?)。

不定期ですが、手作りしたものを置かせてもらっています。。
興味のある方は足を運んでみてくださいね。

kachaのランチはさいこぉ~。
kachaのロールケーキはさいこぉ~。
なんて言ったって、kachaのmikaさん、さいこぉ~。

おすすめ。。

[PR]

# by maru3tu | 2008-06-09 09:49 | 手作り | Comments(2)
2008年 06月 08日

市販の。。

b0143376_10333659.jpg

虫除けスプレーには体に有害な物質も含まれていると聞き・・。

手作り。

精製水にアンチ-M数滴。
これだけ。

ちなみに材料は港北にあるノースポート内。
ナチュラル&ハーモニック プランツにて購入。

植物性グリセリンやエタノール、数種類の精油。。
他にもいろいろな作り方があるらしいけど。

まずはお手軽な方法で。

良い香り。
好きな香り。
こどもたちも気に入ったらしい。

でも・・。

虫除けスプレーって結局刺されちゃうんだよね・・。
同じ刺されてしまうなら・・体に優しいほうが良い。

効果はどうかな・・。
赤ちゃんにも安心して使えるから。
洋服にシュッと一吹き。

お試しあれ。
[PR]

# by maru3tu | 2008-06-08 10:41 | 手作り | Comments(0)
2008年 06月 08日

おはようございます。。

おはようございます。。

ぶろぐ。。はじめてみようと思い、今日から。。


ケイ(旦那)

息子

4人家族。

7月には3人目。。産まれます。
もうすぐ。
5人家族。

まるが3つになります。。

好きなこと。

ミシン。
大好きなリネンを使って、小物や洋服作り。
食べること。作ること。体に優しいこと。

日々のできごと、お話しましょう。

よろしくです。
[PR]

# by maru3tu | 2008-06-08 08:05 | 家族 | Comments(0)