人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 15日

繋がっている。。。

長男のときから5年。


通い続けた幼稚園。


残すところ・・卒園式を含んであと2日。。。



子供と共に母自身も成長できる素敵な場所だった。



昨年末に保育に生涯をささげた園長先生がお亡くなりになり、

今年度の卒園は先生も母も子供たちも・・特別な思い。





ある冬晴れの日。

通園路にて、雲ひとつない青空を見上げた娘。





「あ・・いま! えんちょうせんせいがわらったよ!!」




なんとも・・こみ上げる感情を押し殺し



「よかったねぇ」



と言うのが精一杯だった。。。




園長先生は今はいないけれど



確実に・・娘の・・子供たちの心の中に生き続けている。。



確実に・・繋がっている。。。






そんな園長先生はじめ、他先生方も素敵な方々ばかり。



感謝の気持ちを込めてブローチを作りました。





繋がっている。。。_b0143376_14352783.jpg






どれをどの先生にあげるかは娘が決める。


不思議と・・私がイメージした先生への色を次々選ぶ娘。




ここでも・・


確実に・・繋がっている母と娘。。

by maru3tu | 2009-03-15 14:40 | 日々のこと


<< 懐かしの。。。      幼稚園生活。。。 >>