人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

新学期が始まる。。

にあたって、巾着やら手提げやら。



娘のものはもちろん


長男は3年間同じ袋物を使い続けたので・・


さすがにボロボロに・・。




二人分・・せっせと作る・・・。









小学4年の長男。


4年生から音楽バックが必要になるとナ・・


リコーダーと音楽の小さな教科書が入るバック。





新学期が始まる。。_b0143376_6484772.jpg






マチなしでシンプルに。




そして、娘。


幼稚園の頃は


胸に名札と一緒にハンカチをつけていた。



学校が始まり、名札はなくなった。



小さなズボンのポケットにハンカチとティッシュは


パンパンにつまってなんだかだらしない・・・。





新学期が始まる。。_b0143376_6515439.jpg






スナップボタンで取り外しができる簡易ポケット。





以上、昨晩試作で作ったもの。


なぜ?


本日、友達と一緒に作るから。



試作してみないと教えられないですから。。。





もちろんこの試作品は子供たちにちゃんと使ってもらいますよッ ^m^

by maru3tu | 2009-04-10 06:58 | 手作り


<< ミシン三昧。。。      やっと。。。 >>