人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 21日

離乳食で。。。

すっかりお世話になっているバーミックス。。。





乳児期の離乳食で摂れる野菜なんて



たかが知れている。。。





そして・・



いちいちやわらかく煮込んだり・・




こまかく刻んだり・・





一度に作って冷凍しておけばいいんだろうが




長男、長女。



ついでに私・・(笑)



よく食べるので、冷凍庫に離乳食の入るスペースは無い・・・。



まぁ・・入っておかゆぐらいかな。







野菜を冷凍してしまうのも気が引けてしまう理由のひとつ。





なので、離乳食が始まって本格的に食べるようになってから。






乾燥野菜を粉砕。





後は、ふりかけのようにおかゆにかけるだけ~~。







離乳食で。。。_b0143376_10541080.jpg







にんじん、ほうれん草、大根菜、わかめ。




一度にまとめて粉砕。




ビンに入れておく。





これは便利ですよ。





ついでに、長男、長女のご飯にもふりかけたりして。




味は無いんですけどね。



ほんのり甘い感じ。。




プラス、魚や味噌汁で味付けを。






離乳食で行き詰っている方。



試してみてください~~♪

by maru3tu | 2009-05-21 10:57 |


<< ラブラブな。。。      しばらくは。。。 >>