人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 10日

突然。。。

その日はやってきました。。。





昨日、突然・・・





海老反りするほどおっぱいを嫌がりだした次男。









朝方一度飲んだものの片方で終わり。



その後1日飲んでくれませんでした。





最近朝ごはんにストローでミルクをあげていたので



飲みやすさと味を覚えてしまったのかな・・・?




長男、長女は執着する前に・・と


二人とも10ヶ月で断乳。




当時は早く解放されたくてすんなりやめることができた。




が、今回は・・



なぜかやめられない母・・私。




それでも1歳をめどに・・とは思っていたから




やめるときは段階を踏んできちんとやめようと




思っていた。






だから断乳すると決めたら




食事をきちんとしたものにし、良いおっぱいを




好きなだけ飲ませてからやめようと・・思っていたのにな・・・。






まさか、次男のほうから



「いらない」



とは思っても見なかったな。





でも、あと10日ほどで、1歳。




良い機会だからと・・中途半端だけど・・・




断乳することに。






上の子供たちのときは



青森の病院で処方されていた


「張り止めの薬」


なるものを飲んで最後の処理をきちんとせずに




とめてしまった・・・。




聞いたらホルモン剤に関係する薬は処方できない。
(詳しいことは良く分かりませんが・・・)



といわれ、今回は3人目にしてきちんとした断乳は初なのです。




やめるときには、乳腺炎で苦しかったときに


女神のようにマッサージをしてくれた


おっぱいマッサージの方にお願いしようと決めていたので



早速電話。




「土曜日までがんばってね。」




ということで只今、ガッチガッチに張ったおっぱいと格闘中(涙)





昨晩は痛みでほとんど眠れず。





そして次男は。



毎朝4時半ごろに必ず目覚めおっぱいを飲んではまた寝る。



のサイクル。。。




昨晩はマグでミルクを飲んですんなり寝てくれた。



問題は朝方・・・。







今朝もやっぱり起きました。




でも、もう・・決めたから。




1時間・・・大泣きする次男をなだめながら



私が泣きたい気持ちに。





私の手を持ち上げる。



次男の「おっぱいくれ」のサイン。




何度も何度も私の手を持ち上げては



泣く。。。




あぁ・・本当に良かったのかな・・?






おっぱいの痛みを我慢しながら・・抱きながら・・・



優しくなだめ、落ち着いてきた頃



やっとマグでミルクを飲んでくれた次男。





また寝ました。。。





正直・・まだ迷っているし



あんなに泣かせてまでやめることなのだろうか?




とも思う。





卒乳でも良かったんじゃない?



とも思う。




でも・・



母が中途半端な方がかわいそうな気もして



やはりがんばろうと思うのである。




なんというか・・。



おっぱいで繋がる母子の関係は・・・



儚い? 切ない?



いや、やはり・・





美しい。。。








あんなに楽しかった授乳ももう終わり。





色々思うとやはり涙が出てくるのはなぜでしょうね・・・。






突然。。。_b0143376_619852.jpg


                             最近お気に入りの・・良い顔。

by maru3tu | 2009-07-10 06:26 | こども


<< プール開き。。。      真っ黒だけど。。。 >>