人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 27日

かぼちゃのような。。。

バッグ。






かぼちゃのような。。。_b0143376_8353583.jpg








ところが・・・





最後の仕上げ。


持ち手部分のステッチを縫っていると・・・





「バチンっっ」





へ? ばちん?







かぼちゃのような。。。_b0143376_837441.jpg






どうやらミシンの針を動かす部分のベルトが切れた模様・・・。









私のミシンは高校1年のとき


おかんが買ったのだけど。



洋裁の苦手なおかんは


結局・・使いこなすことができずに



私へと。




かれこれ20年近く前のもの。




当時で30万近くしたミシン・・・

使えないのになぜ買ったのか謎・・・






これまで大きな故障もなく


自分で掃除をし


プチ家出の際は持参するほど・・笑 


なくてはならない存在。




ついに壊れたかぁ・・・




ケイに診てもらったところ


ベルトを換えれば問題ないよ~




と。





よかったぁぁ~~涙





2~3日ミシンはできなくなりますが


良い機会なので分解掃除をしつつ。





これからもよろしくなのです。。。








ついに娘。


学級閉鎖に。


まだ火曜日ですけど?


今週1週間・・どう乗り切るか・・・



予定が・・・台無し・・・涙


by maru3tu | 2009-10-27 08:48 | 日々のこと


<< ショックなことに。。。      朝から。。。 >>