人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 06日

幼い記憶。。。

娘の最近の流行。


少し離れた児童施設での遊び。


子供の足で30分はかかるのだけど


それでも行きたいらしく


昨日もいつもの3人組で出かけた。

(あの日以降、相変わらずケンカは絶えないがどうやら仲良くやっているらしい)


施設は4時半までなので


5時には戻る。



が・・


昨日は4時半ごろから急に降り出した。


傘を持っていこうかな・・



その時・・


スコールのように降り出した雨を見ながら


幼い頃の記憶がよみがえってきた。



強く降る雨にわざと濡れながら帰ったこと。

台風の日に風に向かって走っていったこと。(これは危ないが・・笑)



びしょ濡れの私。


絶対怒られると思って玄関を開けると


「楽しかったでしょ?」


と笑うおかん。



そんな記憶。



前が見えないほど強く降る雨。


きっと3人でけらけら笑っているはず。



案の定。帰るなり興奮気味の娘。



「楽しかったでしょ?」


と聞く私に


「うん!」




「早くシャワー浴びといで」


鼻歌交じりのシャワータイム。



娘が大人になったら思い出すのかな?





幼い記憶。。。_b0143376_14521122.jpg


幼い記憶。。。_b0143376_14522481.jpg




7月18日(日)鬼子母神 手創り市 (雨天中止)  出展いたします。

by maru3tu | 2010-07-06 14:56 | こども


<< 軽い体。。。      続いてます。。。 >>