人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 29日

鏡の法則。。。

現実に起こる出来事は、一つの「結果」です。
「結果」には必ず「原因」があり
その原因は、あなたの心の中にあるのです。
つまり、あなたの人生の現実は
あなたの心を映し出した鏡だと
思ってもらうといいと思います。
                 本文より



鏡の法則。。。_b0143376_9521425.jpg




友人が古本屋で買った本「鏡の法則」

声を上げて泣いたというから読ませてもらった。

なるほど。お父さんと娘が和解するシーンに号泣。


人生で起こるどんな問題も
何か大切なことを気づかせてくれるために起こる。
偶然起こるのではなく起こるべくして必然的に起こる。
つまり、自分に解決できない問題は決して起こらない。
起きる問題は全て自分が解決できるから起こるのであり
前向きで愛ある取り組みさえすれば後で必ず
「あの問題が起きてよかった・・」
と言えるような恩恵をもたらすのです。



うんうん・・うなずきながら読む。

結局は「自分」だよね。

恨み辛み・・自分が出来ないことを人のせいにして逃げている人は

決してその問題を解決することは出来ないよね。


本中には解決策としていくつかやり方が載っている。

幸い、私には過去を遡っても 「許せない」 と思う人がいない。

もちろん嫌な思いをすることはあったよ。

でも・・

その都度周りに支えられ解決できていたんだな・・

そんな風に思う。


結局、戻るところは自分。

今現在思うことと違うことが起きているならば

それは自分自身に問題があるのでは?

そんな風に考えれば案外すんなり解決するかもしれない。


「鏡の法則」

迷い事がある方はぜひ。



同じ本で共感できる友人がいてくれる。

これもまた必然的に起こったことなのね^^


by maru3tu | 2011-01-29 09:54 | 日々のこと


<< 手抜きとミシン。。。      元気が出る色。。。 >>