人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 20日

まる。。。

まる。。。_b0143376_15143215.jpg


まる。。。_b0143376_15144113.jpg


まるい窓付きのランチョンマット。



どうしてmaruっていうの?

よく聞かれます。

どうしてだろ? 笑


絵心がない私は何かイラストをっていうと

「まる」をよく使っていた。

簡単に描けるしそれなりに決まるから。

はじめはそんなんで「まる」って言う響きがいいってだけで決めたかも。


後付けにはなるけれど

まるってなんだか平和なイメージじゃない?


子供たちが一生懸命作った泥団子。

OKサイン。

繋がる輪。

私たちが住んでいる地球含め太陽や月や星。


「まる」で表現できるものがいっぱい。

そしてどれもが優しいなと思うものたち。



まる。。。_b0143376_15234231.jpg



夜の静かな時間。

ちくちくと手縫いで。

ランチョンマットの裏側。角っちょに「まる」

平和を祈りつつ縫わずにはいられなかったのです^^







まる。。。_b0143376_15261998.jpg


まる。。。_b0143376_15262795.jpg




震災前に作った自分用。

10オンスデニムのワイドパンツ。

しっかりした生地だけど薄めの色なので重くはない。

これからの季節に活躍しそうです^^



でもって。

まる。。。_b0143376_15281015.jpg



やっぱりバッグ1個分余ったので。。。

斜めがけ。


今までデニム地ってなんとなく避けていたけど・・

良いかも。笑



鬼子母神へ連れて行こうと思っていたものです。

また当選したら連れて行きます。



縫うことに多少の罪悪感があります。

私はこんなことしていていいのかな?と。

だからといって全てが元に戻るまで何もしてはいけない?

そんなことはないよね。

一人ひとりは何かしらに向けて

やっぱりがんばらなきゃいけないわけで

その姿を見てまたがんばる人もいるわけで。


特別な能力とか

特別な力とか

そんなものはありません。

それでも・・作ることで表現する。

元気のない人に元気を与えるべく

微力ながらもそんな存在でいたいと思うのです。。。

by maru3tu | 2011-03-20 15:38 | 手作り


<< 忘れないで。。。      しいたけ担当。。。 >>