人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

GW合間のひと時。。。

GW合間のひと時。。。_b0143376_8252417.jpg


GWの合間の平日。

ケイと次男と3人で

日暮里、谷中、千駄木散策へ。


日暮里にある公園で次男を思い切り遊ばせつつ

交代で材料買出し^^


買い物も済んで谷中方面へ移動。

遊び疲れた次男。即効寝る。笑

連休中とあってか?月曜だからか?

お休み中のお店が多くってイマイチ。


だけど

静かな住宅街をぬって歩くと

レトロな建物や看板。

夫婦してカメラ片手にあ~だこ~だと意見する。

好きなものが似てるってこういう時楽しいね^^





そしてお買い上げした材料はというと・・


上質な豚革のタンニンなめし。黒。

買ってみました。


黒ってなんか苦手で

今まで避けていたけど

コンデジポシェットくらいの大きさなら

違和感なく持てるかなと。

完成したらアップします♪




話は変わるけど・・

私はボーダーが好きじゃない。

嫌いじゃないけど。笑

特に洋服。

某ブランドのボートネックとあらば

首が絞まりそうなラインに「おぇっ」ってなっちゃう。

なんて言ったって似合わない。これ一番の理由。


だけど。

もう何度も日暮里へ行って

行く度に気になっていたボーダーがある。

「かっこいい!」

の一言。


GW合間のひと時。。。_b0143376_8282666.jpg


藍染ボーダー。

生地の厚さと藍染ならではの色合いに一目ぼれ。


GW合間のひと時。。。_b0143376_8325638.jpg


GW合間のひと時。。。_b0143376_833375.jpg



色落ちしていく変化を楽しめるのが藍染の良いところ。

一度水を通したのでさほど色は落ちませんが
淡い色のパンツだとこすれたときに色がついちゃうかも・・汗



もう一回り大きいのも作ります^^


そしていつか・・自分で染めてみたい。
(幼稚園の藍染めしかやったことないしね)





GW合間のひと時。。。_b0143376_8333724.jpg

切り替えトート。テラッコッタ。


GW合間のひと時。。。_b0143376_834026.jpg

ポケットの中身は青^^




今日は娘と川崎までおデイト。

堅ちゃんのCD買いに付き合ってもらいます♪

最近テレビにいっぱい出るからウレシ~~!


by maru3tu | 2011-05-03 08:43 | 手作り


<< ラストスパート。。。      手のかかる子。。。 >>