人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 03日

流木と鉄の缶。。。

先日の静岡の海岸で拾い集めた流木たち。

まだしっとりと湿っけもあり汚れもついていたのでブラッシング。



流木と鉄の缶。。。_b0143376_19351936.jpg

乾燥中。

これの3倍くらいあるので残りは友人たちへお土産。


釘を打ち付けて玄関の鍵掛けを作ろうと思案中。

何だってモノヅクリは考えるのが楽しいね。





流木と鉄の缶。。。_b0143376_19362451.jpg

こちらが鉄の缶。

どっしり大きくて革のロールを立てておくのにぴったり。

安定感があってバッチリ^^


なんと言ってもまるく開いたまるまるがグッとくる。


ずっとダンボールに立ててありましたからね。笑

カゴじゃぁ弱いしな・・と後回しにしておりましたが


何事も出会うときは出会うものですね~~♪






流木と鉄の缶。。。_b0143376_1941346.jpg

誰にもらったか忘れたけど・・

次男のお気に入りの1冊。

「ブルくん ダンプくん」

あまりに何度も読むので所々覚えていて自分で読んでいます。

(次男の読む話はめちゃめちゃだけど・・笑)



で。

ケイが次男の誕生日に買ったこちら。


流木と鉄の缶。。。_b0143376_19432252.jpg

「しょうぼうじどうしゃ じぷた」

こちらも超お気に入りになりました。


なんだかですね~~

次男は、山本忠敬さんの絵に惹かれるみたいです。

確かにレトロ感ありのどこか懐かしい感じの絵。



それにしてもひらがなばかりってどうしてこう読みにくいのかしら・・汗

by maru3tu | 2011-08-03 19:52 | 日々のこと


<< サツマイモの塩焼きと握らないお...      濃ゆい日々。。。 >>