人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 30日

再びエコバッグ。

再びエコバッグ。_b0143376_7364166.jpg

世の中あふれるほどのエコバッグはあれど

こんなに使いやすい子はないと思うと自画自賛しますが。笑


私のエコバッグ。主に食材専用。

かれこれ3年?いや4年か?ほぼ毎日愛用しています。

さすがにガタが来てしまったので同じ形で作り直しました。


で。写真のエコバッグなのですが

これがホントに使いやすい。


台所の隅に常に掛けておいても視界的に邪魔にならず

ちょっとワンポイントにもなる。

しかもホントにたくさん入るし使いやすいんです。


今回は前回より少しだけ厚手のリネンラミーで。

使えば使うほどくったりしなやかになります。



再びエコバッグ。_b0143376_7413122.jpg

赤と青の持ち手もポイントだね。



しかし・・

やはり目のゆがみが邪魔をします。

マチ針の先が曲がって見えるし・・しつけをしても曲がって見えるし・・・

1日にこなす量の限界があるようです。ホントに疲れる。

なので制限をすることにしました。

黙ってゆっくり・・とは行かないこの性格なので

何もしないでストレスがたまるよりは少しずつでも作っていたいのです。

作ることが心底好きなんだな。私。

今までは裁断から完成まで一気に仕上げていたものを

裁断の日、縫製の日・・と分けてゆっくり進みます。

暗いとホントに見えにくいので夜の作業もお休みです。

ゆっくりゆっくり。でも確実に。

みなさん。そんな私もよろしくお願いいたします。

私の見解ではもう元には戻らないと思っていますので。

右目にも症状が出ないことを祈るばかりです。


前向きに考えてはいるけれど正直どこか気持ちは沈んでいます。

当たり前が当たり前でなくなった時に初めて思い知らされる。

人間て愚かですよね。


それでも明日はやってくる。

できる範囲でがんばりますよーー!

by maru3tu | 2011-11-30 07:59 | 手作り


<< 当選しました♪      HEY SMITH >>