人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 08日

奇跡のリンゴ。

奇跡のリンゴ。_b0143376_2062721.jpg

私は活字が嫌いです。

というか本を読み始めると頭が痛くなります。笑


しかし・・

これまでモノヅクリに時間を取っていたせいもあって

目が不調になってミシンをお休みしてから本を読む時間が増えました。


どちらかと言うとノンフィクションが好きです。


そして最近感動した1冊。

木村秋則さんの「奇跡のリンゴ」

これはホントに面白くて一気に読んじゃいました。


木村さんの明るい人柄とは裏腹に壮絶な戦いの体験談。


「私の船に乗りなさい」


最後に書かれたこの言葉でほろほろと涙が出てしまいました。


「人は自然に生かされていることを忘れてしまっている」


改めて何かに気づくこと間違いなしです。

by maru3tu | 2012-01-08 20:16 | 日々のこと


<< 病に向けて。食。      病に向けて。 >>