人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 31日

日常。

日常。_b0143376_1642828.jpg

相変わらずのお野菜メニューのお昼ご飯^^;

ちなみに偏食王子の次男は隣で素うどん一玉ずるずる食べてました。笑


ケイが3日間の出張で昨日の夜ご飯は↑これだけ。
さすがにご飯が進まない子どもたちに貰った韓国のりを切ってあげたら
モリモリご飯を食べてました。
まぁ。それもまた良し。笑

最近はバターやチーズ、脂を控えることに慣れてきて

ここ2ヶ月近くの変化と言えば・・


旦那のタオルがくさくなくなったこと。

長男のサッカーの後の足がくさくなくなったこと。

家族のおならが昆布の匂いになったこと。


全て匂い関係。笑
あと!誰も風邪をひいていません!今のところ・・。

いずれにしても体の中からキレイになっているような・・と感じますよ。


買い物に出かけると
今はどこのスーパーにも小さな有機野菜や自然栽培のコーナーが。ホントに少ない^^;
まずはそこを覗きます。
それにしても普通の野菜より100円200円増しは当たり前の有機野菜。
でも、美味しいんですよ!
ほうれん草なんて茹でただけで甘くて!びっくり!

こんなに美味しい野菜なのに高くしちゃったらいつまでも特別なまま。
いっそのこと農薬禁止令でも出しちゃえば
日本全国、土から元気になって
元気になった土からできた元気な作物をいただいて
みんなが元気になれるのに・・

なんて単純に考えながらお昼ご飯を食べてました^^;
農薬会社が倒産しちゃうか・・。


毒出しに続いて遅ればせながら冷え取りも始めています。
靴下最低4足といいますがさすがに履ける靴がなく・・

絹のスパッツ、綿のスパッツ
絹の5本指、綿の丸先、ウールの丸先

足首周りは計5枚。

そんな感じでゆるゆると続けています。

スカートのときなんかはウール100%のスパッツをもう1枚足したくて
探してはいるものの・・
どれも1万越え。
さすがにポチっとする勇気は出なくって^^;

作っちゃいました!
日常。_b0143376_16203727.jpg

写真ボケボケですみません。ケイがカメラを持っていってしまって・・。
私の携帯じゃこんなもんです。


日常。_b0143376_16212128.jpg

すそに切り替えをつけたのでちょっとだけ高級な感じに見えるでしょ?

ちなみにこれは試作で適当なウール100%がなかったので
麻100%の起毛で作りました。

えぇ・・伸びません。笑

でも履いちゃうよ!

ウールジャージを買ってこなくては!
こげ茶やグレーで作ったら見えてもいいね!

あくまでもスパッツ(下着)なのでウエストもゴム1本のゆるゆるな感じです。
これなら絹や綿も作れるかな^^



そういえば・・
怖くてなかなか出来ずにいたミシンを久々にしたんだけど
何とか縫えましたね。

この調子でゆっくりとまた再開して行こうかな^^

by maru3tu | 2012-01-31 16:28 | 手作り


<< 昨日の今日。      委託のこと。 >>