人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 14日

面白いか。面白くないか。

面白いか。面白くないか。_b0143376_19285962.jpg

太陽のご飯に載っていた「おばあちゃんのかっちり煮」

プラス干ししいたけ。

これだけでご飯が食べられる。

相変わらずの粗食生活^^;



市内へは徒歩10分圏内。

市内といっても私が若かりし頃の賑わいはなく

この町は錆びれたもんだ。

と嘆いています。


が。


面白いか。面白くないか。_b0143376_19321590.jpg

新しくどど~~んと聳え立つビル。

なんだかここだけ都会的。


ワンフロア全て子ども達の遊ぶ総木作りのスペースとか

モノヅクリをする方々が1日作りながら売るスペースとか

変人好みの(良い意味で 笑)する本が厳選されて置いてあるスペースとか
(ここのコーナーたまらん!)

イベントスペースやカフェ、ご飯処・・等々


とにかく良い感じ。



面白いか。面白くないか。_b0143376_19523436.jpg

子どもスペースは多分1日居れちゃうんじゃないかな。

木の床に木のおもちゃ、隠れ家や小さな家

大人でも面白いもの。

↑木の玉風呂で遊ぶ娘と次男^^


大人の付き添い条件だけど大人100円、子ども無料、時間制限なし。

ありがたい。


錆びれた錆びれたといえども嘆いていてはダメですね。


面白いか面白くないかは自分次第だ。



帰宅すると嬉しい小包♪

面白いか。面白くないか。_b0143376_19391888.jpg

小さなお菓子を丁寧に焼く子。nanaちゃんより。

新作の「シオリンゴ」

間違いないうまさ。

nanaちゃん。ありがと。涙


はぁぁ~~みんなに会いたいなぁぁ~~~


だ~~れも友達がいないのでこうしてブログを鬼のように更新し続ける。笑


今はミシンが友達さ。

長い人生。

そんなことも良しとしようじゃないか。

by maru3tu | 2012-04-14 19:48 | 日々のこと


<< 大好き道の駅。      描いてみました。 >>