人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 13日

合唱祭。

突然の蒸し暑さに見舞われた昨日。

中学校の三大行事の一つ合唱祭がありました。

計画ミスなのか小学校の授業参観とも重なって

当初1年生の発表が終わったらすぐに小学校へ向かう予定だったのだけど。


すばらしかったのですよ。

子ども達の歌声が!


結局3年生の最後のクラスまで聞き入っちゃいました。


とりの自由曲がアンジェラアキの手紙だったのですが

泣いちゃいましたね。あはは。


3年生にとっては最後の合唱祭とあって

舞台裏での掛け声がまたぐっと来るんですよね。


長男は1年生で初めての合唱祭。

でも堂々とした歌声に「あっ。3組優勝だね」と確信。


結果発表を聞かずに小学校へ向かったのですが

帰宅して

「優勝したべ」

って聞くと

「え?何で分かったの?」

と息子。


だって。

あなたのクラス。ずっと鳥肌立ちっぱなしでしたから。^^


息子の中学校生活は強い絆と団結力で

日々。

楽しそうでございます。




息子はね。笑


娘はね。女子だけに色々あります。

最近は悶々とした日々。

わが子ながら理解不能の娘に

ちょいと参っています^^;



まぁ。

今日は幼稚園で年少さんの茶話会なるものが行われますので

私はおしゃべりで発散してまいります。笑

by maru3tu | 2012-07-13 07:46 | こども


<< 七夕祭り。      転勤族。 >>