人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 18日

知ってる。知らない。

知ってる。知らない。_b0143376_1301957.jpg

先週末のこと。

ケイの会社の後輩たちが我が家に遊びに来ました。

計6組でバーベキュー。


お肉は実家から買ってきてみんなでわいわいと。


そのうち若い衆は子どもたちとバスケットやサッカーをやりだして

ベランダに残るは私とご年配のご夫婦。


奥様が長い間自然療法を実践していていろいろとお話を聞くことが出来ました。


子どもがまだ小さかった頃仕事が忙しく祖父母の家へ預けることが多かったそう。

チョコレートや飴、ジュースなど食べ放題飲み放題。

仕事が終わり迎えに行って自宅でご飯を作っても

ほとんど毎日食べなかったそう。

そうこうしているうちに

発熱、下痢、便秘、中耳炎・・・

子どもたちが変わるがわる病気になり

病院へ行っては薬漬けの日々だったそう。


何とかならないものかと出会ったのが玄米菜食のマクロビ。

そして自然療法。


お砂糖や脂を控え食事を改め

薬に頼らず野草を摘んでは子どもに手当てをする。


見る見るうちに元気になったのよ。


と奥様。


今ではマクロビや自然療法などの言葉は多く聞くようになったけど

昔は玄米なんて貧乏人の食べるものだと

ご主人のお母さんに白い目で見られていたそうだ。

いろいろと苦労も多かったみたいです。


今お住まいの庭には栗の木が80本以上あるそうで

もはや庭じゃないよね^^;


大自然の中で自然の恵みに感謝してみんなが健康で暮らしている今が

一番幸せだとおっしゃっていました。


全てを徹底的に実践するのは難しいから出来る事から。

知ってると知らないとじゃ子ども達のこれからが大きく変わると思う。


とも。



こんな話が聞けるならまた呼んでもいいかな。


実は今まで会社の方を呼ぶのはあまり好きじゃなくって^^;
(初めて呼んだケイの後輩がとんでもないやつだった。笑)

でも結婚して14年。

若い衆ともご年配の方とも自然に会話をこなせている私。

いろいろと大人な態度で対応できる自分になったものです。

おばさんになったとも言う。笑





知ってる。知らない。_b0143376_13202646.jpg

さて。

トップの写真のバッグ。


正直。この子はホントにお嫁に行くのが遅いの。

でもね。

私このバッグ大好きなんだよね。

だから出遅れなんて気にせずまた作りました。笑


ベーシックなキャメルとキリッと大人な白。2色。


ぱっと見小さいので荷物が入らないと敬遠されがちですが・・・

実際はお財布、携帯、ハンカチ、化粧ポーチなど

意外に入るのですよ。


ちょっとそこまで。でもこのバッグならきちんと感があってだらしなくない。


そんな感じで使っていただけたらなと^^



知ってる。知らない。_b0143376_13255235.jpg

大きなエコバッグ。麻色。


両端を中に織り込んでいます。

荷物をたくさん入れても大丈夫。とっても頑丈です^^v



はっちまであと1ヶ月。

楽しみ♪

by maru3tu | 2012-10-18 13:31 | 日々のこと


<< 気づけば。      麻色。 >>