人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 26日

リクエスト。

リクエスト。_b0143376_16501551.jpg

反抗期長男のリクエストでロールキャベツ煮込んでます。


以前ならコンソメとか使ってたけど

昆布と塩麹とちょこっとお醤油のみ。

素材の味が引き出されてうまいんだな。



少し前の話だけど長男と喧嘩をし家を飛び出ました。

誰が?

私が。笑


いつもなら「はいはいーーいつもの反抗ですねーー」なんて

受け流すことが出来るのだけどその日は違った。


話すと長くなるので詳細は書きませんが私は悪くない!!笑


そんでもって3泊4日。次男と一緒に家出を。

こんな時は実家が近くてありがたいなと思う。


そんなこんなで私が不在の間

ケイが諭すように叱ってくれ

私が居ないとどんなに大変なのかを思い知ったよう。


特に食事に関して。


彼は3兄弟の中でも特に味にうるさく

添加物や化学調味料の味にすぐ気づく。


居ない間カレーだったり焼きそばだったりうどんだったりを

ケイと一緒に作っていたらしいが添付の調味料を使った料理に納得がいかなかったのか。
(文句は言わずに食べますがね。)


家出明けのご飯の時間。

やたらに「うまい。うまい。」を連呼。

「やっぱりエミの料理がうまい」。とな。


私はすっかり彼の胃袋を掴んでいるわけだ。わはは。


そういえば私からも彼からも謝らなかったな^^;

喧嘩は時間が解決してくれました。


そんなこんなな日を堺にちょっと変化が見られる長男です。


たまーーーーーに家を留守にしてみるのも良いもんだ。


あっ。家出中。娘は学校が終わってから義弟が実家まで連れてきてくれましたよ。笑


それにしても平日家出をする母親って・・・。

一番被害を受けたのはケイよね。何もしてないのにね。笑

by maru3tu | 2013-02-26 17:06 |


<< マスタード。      洋服作りな週末。 >>