人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 07日

嵐は去ったか?

嵐は去ったか?_b0143376_94171.jpg

夜中中風と雨がすごかったみたいだけど
それも気づかないくらい爆睡してた^^;
今朝カーテンを開けたら窓ガラスが一面水滴だらけ。
とっても暖かくて天気がいいのだけど嵐は去ったのかな?



昨日自分用にスカートパンツを作りました。
ずっと前からタンスに入っていたリネンギンガムの大黒。
ギンガムのボトムはナチュラルになりすぎるからあまり好まないのだけど
このデザインならいけるかなーーと思って。

嵐は去ったか?_b0143376_973889.jpg

前も書いたけど以前購入して気に入ったキュロットのパターンを起こしたもの。
めっちゃ股上が深くて股下は↑これだけしかないの。
一見スカートなんだけど股がついてるだけでなんとなく安心感が。
自転車こいでもめくれないしね。


嵐は去ったか?_b0143376_99501.jpg

春は白シャツの気分。
これに黒タイツとレースアップのぺたんこシューズを履きたい。


でもってこのスカートパンツを昨日の午前中に取り掛かったら
お昼までかかってしまってね。
娘に昼食の催促をされ急いでネギ切ってたら「ざくっ」・・・・
左の親指の先っちょをちょぴっとだけ切り落としてしまいまして。
ネギの中から破片を探すと結構深い!
案の定血が止まらん。
ということで切り落とされた破片を再びくっつけテープでぐるぐる巻きに。
念のため病院に電話したら「再生は難しいかも。一応見せにきてーー」
ということで行ってみたけど
見事に剥がされ洗われガーゼを貼っただけ。
えぐれてるのは少し盛り上がってくるから大丈夫ーーって。
土曜日で救急センター対応だったから先生たちも軽い軽い。
おかげでちょっと安心して帰宅。
指先えぐれてるなんてたいしたことないだろうケドやっぱりちょっとブルーだったわ。
ばっぐばっがりの作品たちを作り終えた後で良かったーー。

そうそう。
もしかしたらこのままくっつくかも?と思ってくっつけていった剥がれた皮膚。
指紋の方向が縦横違ってて笑えた。
尚更くっつかないべ。笑

皆さんも包丁の取り扱いにはご注意をーー。

お昼ご飯作りは相当ストレスらしい。
早く給食始まってーー!

by maru3tu | 2013-04-07 09:21 | 日々のこと


<< ご飯側にもう1個。      新学期。 >>