人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 27日

160円なり。

160円なり。_b0143376_20139100.jpg


160円なり。_b0143376_2014921.jpg

とある骨董品屋で出会った秋田木工のスツールと
きちゃない木箱。

磨いて磨いて我が家の一員になりました^^

玄関の上もすっかり秋仕様。

だっこちゃん懐かしいべ。知ってる?




160円なり。_b0143376_2033839.jpg

先日の直線ワンピース。
早速カラーリネンが届いたのでまずは自分に。
またピンク。笑
今度はスモーキーなピンクだからこちらも秋仕様。

袋ポケットのつけ方完璧!マスターしましたっ!


160円なり。_b0143376_2035976.jpg

こちらは見返しつきののースリーブ。
久しぶりにノースリーブの見返しをやってみたけど
あの。片方の肩から身頃を引き出す瞬間がたまらない。ふっ。



そして、2着とも胸元に揺れるビーズのネックレス。



先日街をプラプラしていた時に某お高いshopへ。
目の保養ーーとばかりにチェックすると
白いシャツの胸元に素敵なビーズのネックレス。

お値段・・・ぴぇーー!23000円!!

無理無理ーーとお店を後に。

その後もなんとなくネックレスが気になってはいたけどさすがに買えないよーー。



そんでもって今日。
糸が切れたので手芸屋へ。
なんとなく目に留まったビーズを見て「あの!」ネックレスを思い出したわけ。

試しに買った小粒ビーズ2瓶をせっせせっせと800粒。
テグスに通しました。

shopで見たネックレスはあまりの高さに驚いてちゃんと見てこなかったから
淡い記憶と私のオリジナルで^^;
あえて輪にせず1本のまま。
留め具のつぶし玉だけが金属になるので先っちょにあえて真鍮のビーズを一粒。

これでつぶし玉の存在感が消えた。^^v



160円なり。_b0143376_20151076.jpg

ひたすら通してそれだけ頑張れば後は止めるだけの簡単ネックレス。

本日20%offの日でさらにお安く材料費 ドンっ!

160円なり!笑





あーーーー。
こんな事ばかりして一向に進まない裁断作業・・・涙

by maru3tu | 2013-09-27 20:23 | 手作り


<< ぼちぼち革もの。      ちなんで作る。 >>