人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 31日

レザーの小さなバッグ。

レザーの小さなバッグ。_b0143376_10225235.jpg

国立への荷物の発送を終えホッと一息。
と思いきや、こうミシン漬けの日々の後は決まって作りたくなる革もの。
残念ながら国立には間に合わなかったけれど
近々違った形でご紹介できればな・・と。


画像は レザーの小さなバッグ。
豚革 タンニンなめし 黒。

レザーの小さなバッグ。_b0143376_10244826.jpg

携帯が入るポケットつけました。
多分アイフォンも入ると思う。
なんせ未だにガラケーなもんで^^;


レザーの小さなバッグ。_b0143376_10263223.jpg

レザーの小さなバッグ。_b0143376_10264248.jpg

肩にかけても手に持っても邪魔にならない大きさ。
(周りが汚くてごめんなさい)


コロンと丸みを帯びた形がなんとも愛おしい。

真ん中に磁石をつけようか迷いつつ
キャメルに突入いたします。


maruの革ものは「気軽に使える」がコンセプトです。
トコノールやコバで磨いたりということは一切せず
いわゆる切りっぱなし、縫いっぱなしってやつです。笑

自分がいざ革のバッグが欲しいなと思ったとき
市販品のほとんどが丁寧な仕上げが施されているものばかり。
普段からガシガシ使うのはもったいないような気がして
結局お蔵入りという経験が。
(今は昔より気軽に使える感じの物が増えましたね)

布のかばんを使うようにもっと気軽に使える革の物ってないのかな?
だったら自分で作れば良いじゃん。で始めた革もの作り。

元からある傷もシミもその革の味として使っています。
なので「きれいな」「きちんとした」革の物が良いわーーって方は他でお求めください。笑

最後の仕上げは自分で作っていくもの。

購入された方が長く使う事によって完成される。
そんな革もの作りをしたいと思っています^^

ということでご理解いただける方にもらっていただければ幸せでございます。






こちら気温14度くらい。
関東の週末は20度越えの模様。

・・・何を着ていけばいいんだろうか?笑


そして自分であちらこちらいじりまくった結果
風呂上りはまるで板前のような髪型に。笑

人生で一番短いかも。


とにもかくにも今日は1人ファッションショー。えへっ。


レザーの小さなバッグ。_b0143376_10305833.jpg

ひとまず自分用にチャコールグレーのマチ広トートをこさえましたとさ。
くぅぅーーかわいすぎるーー。

by maru3tu | 2013-10-31 10:33 | 手作り


<< maru の ばっぐ。いよいよ明日。      チャコールグレーはmaruの色。 >>