人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 08日

ご無沙汰です。。。


本当に久しぶりのエキサイトブログ。
最近はというと・・2016年6月のweb shopを最後に携帯から簡単にアップできるインスタに甘えていました。

昨晩ある方からメッセージをいただきました。
私のブログの過去記事を読んで元気をもらっていると。
えぇ!
放ったらかしにあったブログを遡って読んでくださる方がいらっしゃる!
私は申し訳ない気持ちと最近めっきりぐうたら生活になり下がっている自分を反省いたしました。

最近思うことがありモノ作りから遠ざかっております。
いや、作ろうと思えば作れるのだけど気持ちが向かないのです。
なんと言うか・・・全てをお話しするのは難しいので割愛させていただきますが^^;
一つ大きな理由として「楽しくない」のです。
こんな状況で作った作品を人様に提供できるはずもなく今に至ります。

今年の9月で43歳になります。
私の母親は丁度その頃、今思えば更年期だったのか
いつも汗だくでイライラしていたのを思い出します。
私の状況も似ています。
自覚症状はあるので重くはないし意識もはっきりして冷静に分析できる自分も居ます。
やる気が出ないのはきっと 歳のせい なんだと思っています。
引退も考えました。
でも私からミシンを取ったら何があるだろうか・・・。
そんな思いからきっぱり引退宣言もできず。

許されるならもう少しだけ待っていただけないだろうか。
待っていてくださる方がいる限りいつかまた必ずモノ作りを再開します。

そんな私の意志宣言を書くべく久しぶりの更新となった次第であります。
ご無沙汰です。。。_b0143376_10205280.jpg
写真は今年の7月11日に八戸工業高校の校庭で長男が保護したセキセイインコ。
保護してからもうすぐ1ヶ月になりますがいまだに母さんが見つかりません。
警察にも届けたしあらゆるSNSに情報提供し、ラジオでの呼びかけ、近所への貼り紙もしました。
とても人に慣れているのでかわいがられていたはずなんですけどねぇ。
悲しいことに たかがインコ と思う方はたくさんいらっしゃいますから・・・。
この子はもしかしたらお家へ帰れないのかもしれない。

警察署では預かれないらしく
保健所へやるくらいなら我家で保護しますとそのまま預かりました。
預かり期間の3ヶ月間は我家の子です。
とりあえずセキセイインコのセキさんと名づけました。
幸い先住のインコズとも仲良くやっています。
3ヵ月後のことは分からないけど・・・
1ヶ月経とうとしている今言えることは唯一つ。
すっかり家族なんですよね。
もちろん、セキさんのご家族が見つかったらお返しはしますが・・・。

小さな小さな命がどうしたら幸せなのか。

私はインコズと出会ってかけがえのない幸せを日々もらっています。
心からありがとう。

この記事を目にした八戸市近郊にお住まいの方へ。
セキセイインコを保護している情報をシェアしてくださるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。


さてさて、パソコンをすっかり開かなくなってブログから遠ざかってはいましたが
その間にもたくさんの事がありました。
中でも最近発覚した、実は次男がアトピー性皮膚炎だった事が私の心を大きく揺さぶっております。
今後はしばらく次男の記事になるかとは思いますがちょくちょくアップできたらなと思います。

久々のパソコン。
たまにはいいかもしれない。笑




















.



by maru3tu | 2017-08-08 10:56 | 日々のこと


<< 次男のアトピー性皮膚炎。。。      ありがとうございました。 >>