人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 06日

2019年と令和元年。。。

2019年と令和元年。。。_b0143376_11243885.jpg
去年暮れからすっごく久しぶりの更新となりました^^;
ぼやぼやとしているうちに元号が変わりましたが
私には何ら関係がなく 笑
八戸の長い冬も終わり
庭の植物達の芽吹きが嬉しい今日この頃です♪

年が明けてしばらく革ものばかり製作しておりましたが
さてとそろそろ布モノに手をつけようかと
色サンプルを並べてみたらあら可愛い♪
思わずパチリ

今の気分はこの色とこの色かしら
夏に向けてトートバッグを作ろうかな





最近というかこのゴールデンウィークで思い知らされた次男のダメダメっぷり
休み中旦那は不在がちだったので
帰省中の長男に愚痴をこぼしてみる
ある日の夜ご飯、私、長男、次男の3人の日があったのだけど
そこで長男から次男へ説教をするということが

簡単に言うと

私の頑張りに次男の努力が見合っていない

という内容なのですが
まぁ、その説教の仕方にウルッとすると共に
同じ兄弟でどうしてこうも育ち方が違うんだろう・・と改めて思ったり

いや、長男もそれなりにクソガキだったから 笑
ただ単に長男が大人になったとも言えるのだけど

次男はおにいちゃんに渇を入れられちょっとだけ(ちょっとだけ?)反省した模様ではあるけれど
この子はほんとにこれからどうなるのか

母さんすっかりばばあですもん
いつまで頑張っていられるのかな・・・笑

にしても長男はすっかり頼れる男になりまして
嬉しいなとは思うのだけど
今日はなんとなく提案したお出かけ先に出かける予定でいたのに
朝起きたらとっとと彼女と朝市へ出かけていて車ごと姿が見えず・・・
何だかんだ言って所詮彼女優先だよね
ちっ・・・笑



さてさて令和もマイペースに頑張ります^^
どうぞよろしくです!























by maru3tu | 2019-05-06 11:50 | 日々のこと


<< 第31弾 maru web s...      ありがとうございました。。。 >>