人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 30日

基本的に。。

責任を持てないことはやらない主義。。

特に生き物を飼うということに関しては。




ところが子供たちはそうは行かない。

土曜日に会社の行事に連れて行った帰り、
金魚。

10匹ほど。

リフレッシュしたあとの私だったから、終始・・。
穏やかに対処していた。

でも明らかにうちの家族・・。
生き物の世話には向いていない。
だから、飼わない、持ち帰らない、もらわない。

ずっと言い聞かせてきたはずなのに(泣)

まず、水槽もなければ、もちろんエサもない。。

挙句の果てに、
夕飯でゆでたパスタをちぎってあげろと無責任な発言のケイ・・。

油絡めたパスタはどうなの!?

さすがに駄目だろ!!

ということで、近くのホームセンターに半ばキレ気味で
(あっ、ほとんどキレていたかな・・・)
水槽とエサを買いに。


ところが。


いまどきオールセットのものしか置いてないのね・・。

いつ死んじゃうか分からない金魚に4千円は出せない・・。



そういえば、コストコで買ったプラケースのアメ入れがあったじゃないか!!

んっ!形も金魚鉢♪



基本的に。。_b0143376_1615509.jpg




とりあえず。。。なんとか納まった。



ただ・・・。
カルキ抜きや基本的な金魚に対しての知識などまったくない・・。


案の定、次の日の朝・・。

半数以上が天国へ・・・。



「ほら見なさい。だから言ったじゃない!!」

お墓作って埋めてあげようね。



残った3匹の金魚・・。



今のところご健在。



やっぱり、水変えてエサあげては、私の仕事・・。



ただ。。



違ったこと。

なんだか愛情がわいてきてしまった(笑)


まぁ良いか~。。。


(だれかもらってくれないかしら・・・。)

by maru3tu | 2008-06-30 16:20 | 日々のこと


<< 日暮里。。      バーゲン。。 >>