人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 11日

ぬくぬく。。

寒い。。

朝、娘の幼稚園までの道のりの風の冷たいこと。。

でも・・。

寒いのは好き。

毛穴が引き締まる感じがなんともいえない(笑)


好きは好きでも寒がりなので、
タートルネックやウールのカーディガンは外せない。

子供を生んでからは、体質が変わってしまったらしく、
毛のものを直接肌に着ることができなくなった。

だから、綿のタートルにウールのベストやカーディガン。。

重ね着が楽しい冬のスタイル。。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ずっと、なんとなく気が重くてミシンから遠ざかっていた。

ピンと来ない。

可愛い生地を見ても、可愛い雑貨を見ても・・

ピンと来ないのだ。。




こんな気持ちで作品たちを送り出すのは失礼・・。だよね・・・。




少し(少しなんだ・・汗)気合を入れて、土日は縫い縫いデー。


苦手だけれど、なぜか好きなウールツィードやウールガーゼ。

全体的にぬくぬくした感じに仕上げました。




ぬくぬく。。_b0143376_9495671.jpg





ちびマフラーは、渋めの布合わせ。
だけど、男の子も女の子もどちらにも合うかな・・と。

一巻きすればおしゃれに?見えるかな・・?



ぬくぬく。。_b0143376_9514699.jpg


by maru3tu | 2008-11-11 09:56 | 手作り


<< 収穫祭。。      かぼちゃと誕生日。。 >>